みなさんこんばんはニコニコ

会津地方でもとうとうコロナの感染者が発生してしまいました。観光地でしたが今まで出なかったのが不思議なくらいなんですが。会社でも朝からその話題でもちきりで(^^;)

感染した方は軽傷だそうですので早い回復を祈るばかりです。

お盆ツーもいよいよ最終日!!前日も全力で爆睡してました(笑)

宿泊プランに朝食が付いてましたので朝ごはんを食べてから出ようと朝食会場へ行きましたらコロナ対策にてブッフェ形式ではなくお弁当になっておりました(^^;)

出発前に1枚 さぁ今日も走りますよ~

今日はビーナスラインへ行こうという話をしてましたのでそのまま向かうのかなと思っていたらひらさんがどんどんと怪しい山道へ入り進んでいきます。

ちょっと違う道なんじゃないのかなぁ~と思いながらついていくと

だいぶ登ったところで開けた場所にでたので一枚

さらに進むとすぐ頂上へ

ここは高ボッチ高原というところで見晴らし最高ですね(^-^)b

松本市とアルプス方面

ひらさんとボッチな写真を撮っていたら車で来ていた地元のバイク乗りのご夫婦に話しかけられ、ここまできたら頂上まで行った方が素晴らしい景色が見れるとのことで山道を歩くこと5分(笑)

到着(笑)

この景色!!素晴らしい!!諏訪湖を一望

富士山も見えました~(^-^) 朝は雲海も掛かってたそうです。

景色を見てましたら先ほどのバイク乗りのご夫婦も登ってこられ、またお話をしてこの先の道筋を教わって出発です~

R20へ出て岡谷から快適なバイパスでバビューンと走ります・・・が!

なんか方向的にちょっとズレてないかなぁ~なんて思いながらひらさんの後ろを走っていたんですがやっぱり間違ってました(笑)ナビが間違ったそうですw

そのままそこからビーナスラインへ

霧ヶ峰 バイクがいっぱいです。

一度白樺湖の見えるパーキングまで

富士見台 富士山見えますね~(^-^)/

この景色! しかも涼しくて気持ちいい~

バイクも車も多かったですがゆっくり走るのもいいですね~

動画も少し

美ヶ原まで来ると人が多いですね~

涼しい山の上にもっといたかったですが時間も押し気味なので上田方面に下りてきました。

下界は暑い~(゚Д゚;)

次に到着したのは道の駅 雷電くるみの里

ここでお昼です~ もつ煮定食(゚д゚)ウマー

お腹を満たしたらルートの再確認!なにせビーナス以降はその都度考えましょう的な流れでしたので(笑)

県道94号から湯ノ丸スキー場を通りキャベツ畑からR406へ

途中、浅間酒造観光センターへ立ち寄り

お土産を選ぶのに二人でうろらうろら

中之条からR145を走り~

道の駅 中山盆地

以前あったバイク置き場がなくなって新設されてましたΣ(゚Д゚)!

バイク乗りに親切なスタンド用の板が置いてありました(^-^)      誰かめり込んだのかな(^^;)

かき氷を食べてクールダウンして出発~

この時点で16時を越えていましたので沼田インターで流れ解散することとなりました

沼田インター手前   ひらさんお気をつけて~ また次回走りましょう!!

沼田から日光へ抜けて帰ろうと思いましたが、日航が渋滞してる情報がでてましたので沼田インターから関越道で小出インターまで

小出からはR252で山を越えて南会津の只見へ

只見の田子倉ダム  ここまで来るともう地元ですね~

ということで20:30分帰宅しました~(^-^)

今年のお盆ツーリングの感想は暑かったかな(笑)暑いと余計なエネルギー使いますよね(^^;)

本日の走行距離 471.8㎞   3日間走行距離 1,292㎞   燃費 19.3㎞/L

そんなに激しい走りはしていないんですが燃費がもうちょっとだなぁ~。

僕が痩せた方が早いかなぁ~(笑)

ということで久々のロングツーリング楽しめました!

今年もう1回くらい行きたいなぁ(笑)

ではまた~(^-^)ノシ