みなさんこんばんはニコニコ

 

 

今日も暑かったですね。浜松の41.1℃Σ(゚Д゚)

もはやバイクに乗る環境じゃないですよね。お盆ツーでさえかなりキツい暑さだったのに(^^;)早く暑さ落ち着いてほしいです。

 

 

お盆休みも終わってしまったので急いでツーレポ進めます(^-^;)

 

 

 

 

8月13日(木) 6:00  ぐっすり寝て昨日の疲れも取れましたのでコースの打ち合わせもそこそこに出発です~

 

 

 

 

朝の爽やかな茶畑の間の快走路を抜けて

 

 

 

 

後ろを走っていましたのでどこを走っているかさっぱりわかりませんが

 

 

 

 

浜松にてひらさんの友人Tさんと合流 お久しぶりです~(^-^)/

 

 

 

 

軽く朝食を摂り出発~

 

 

 

 

天竜川沿いを快調に走ります

 

 

 

 

 

途中、災害で国道が通行止めのため迂回路を通らされたり

 

 

 

 

曲がるべきところをひらさんがばきゅ~っと直進していったので、おかしいなと思いながらも付いていったら間違ってたり

 

 

 

 

 

そんなで本日1ヶ所目に到着!!

 

 

 

到着したのは奥三河のナイアガラ 蔦の淵~

 

 

 

 

ナイアガラというには少し規模が小さいかな・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

観瀑台に幸せの鐘がありました。 ひらさん、こういうアイテムに必ず反応しますw

 

 

 

 

さぁ次の目的地へ出発しますよ~

 

 

 

 

ひらさんのグーグルナビによりこんな道をひたすら走らされ(笑)

 

 

 

 

 

やってきました!!

 

 

 

 

岩村城です!!

 

 

 

ここは去年GWツーの初日に寄ろうと思ったんですが、雨のため断念したんです。

お城好きにはたまらないところだと思います。歴史を書くと長くなりますので気になる方はWikiでもみて下さいw

 

 

本当は下の入口から登りたいところですがひらさんの足が肉離れのため上の駐車場から攻城しましょう。

 


 

 

と思ったら雨が降ってきた・・・(-_-;)

 

 

雨の谷間をついて城攻め開始!!

 

 

素晴らしいですね~。さすが100名城!!

 

 

 

駐車場からだとあっという間に本丸へ

 

 

 

 

本丸の反対側へ下ると・・・

 

 

 

 

有名な六段壁!!圧巻です!!

 

 

 

 

まだまだ見たいところですがあまりのんびりもできませんのでこの辺で(^^;)

 

 

 

 

ここからはR19へ出て中津川へ

 

 

Tさんが知っているところでお昼を食べようと着いたところは

 

 

 

川上屋さん    お菓子所と書いてあるような!?

 

 

このあたりは栗が有名なんですね。

Tさんとひらさんは栗おこわを注文してましたが栗がやや苦手な僕は・・・

 

 

 

くずきり!!(゚д゚)ウマー

 

 

 

 

美味しかったですが・・・お腹はいっぱいになりませんでした(笑)

朝はコンビニでパンとチキンしか食べてないですからね(^^;)

 

 

 

ということで長くなりそうなので次回へ続く!!

 

 

 

ではまた~(^-^)ノシ