こんばんはニコニコ

 

 

 

本日やっとこちら東北南部も梅雨明けし、待望の夏シーズンに突入です♪

 

 

 

先週までは真夏日になる日も少なかったんですが、梅雨明けと同時に昨日から気温もぐっとあがり30℃オーバーあせる

でも青空は気持ちがいいですね(^-^)b

 

 

 

午前中会社へ行く用事があり少し仕事をして帰ってきました。

今日は先日から気になっているイベントに行ってみることにします。

 

 

 

 

本日はフォルツァで。

 

 

 
 
 
久しぶりの青空な気がします(^^;)
 
 
 
 
 
道の駅磐梯 今日は車もバイクも多かったです~。
 
 
 
 
 
やって来たのは道の駅ばんだいから3分 慧日寺(えにちじ)資料館
 
 
 
 
 
磐梯町にある慧日寺は徳一大師建立の歴史のあるお寺で、一時期は僧兵が3000人いたと言われています。
戦国時代、会津を治めていた蘆名氏と伊達政宗との合戦が近くの摺上原(すりあげはら)というところで行われ
その時の戦火で大部分が消失してしまったそうです。
 
 
 
 
本日の目的はこちら!!
↓↓
 
 
 
 
 
 
これ面白そうじゃないですか?
 
 
 
先日チラシを見てから気になっておりまして(^^;)子供の頃から心霊系は好きなんです(笑)
 
 
 
 
受付を入ると骸骨がお出迎え~
 
 
 
 
企画展入り口 ここから先は撮影禁止でした
 
 
 
 
感想はというと・・・楽しめました!!背筋がゾッとするまではいきませんでしたがエアコン効いてて涼しかったですし楠木正成とか牡丹灯篭などの幽霊画もあり面白かったです。基本は福島県内にある幽霊画の展示でした。後期展示もあるのでまた観に来ようかな(笑)
 
 
 
 
資料館を出た後はゴールドラインへ
 
 
 
 
ゴールドライン最高点  駐車場は磐梯山登山の車でいっぱい(^^;)
 
 
 
 
道の駅裏磐梯
 
 
 
 
西吾妻スカイバレーのいつもの場所へ行こうとも思いましたがここで戻ることにしました。
 
 
 
 
 
R459から喜多方へでて帰宅~
 
 
 
 
本日の走行距離 84.3㎞
 
 
 
 
 
さぁもうすぐお盆休みですね!遠出したいんですが悩んでおります(´・ω・`)
 
 
 
ではまた~(^-^)ノシ