こんばんは(^-^)

 

 

今日はみなさんお待ちかねの!待ってないかもしれないですが・・・

 

先日、交換したタイヤ、ミシュラン ロード5のインプレです~

 

 

 

冬のバイクが乗れない時期に、次のタイヤどうしようかな~とオークションを見ていたら安く出ていたのを発見して落札してしまいました(笑)

 

ロード5からパイロットってつかなくなったんですね。

 

 

先日の写真ですがフロントのパターン

 
リア
 
 
 
見た目は今までのパイロットシリーズ同様ひと目でロード5とわかるパターンですね。
 

ツーリングカテゴリーなので溝が大きく雨天時は安心して走行できそうです。

 
 
サイドはスリック部分が大きくなってます。
 
 
メーカーによると雨の日はバンクをするような走りをする人はいないということと、スポーツ走行を意識してのことみたいです。
メーカー発表で5000㎞走行後のウェット性能がパイロットロード4よりも優れているとのこと。詳しくはメーカーの記事でも読んで下さい(笑)
 
 
 
皮むきで200㎞程走行後
 
 
 
 
 
走ってみての感想はやわらかいでしょうか。触った感じもやわらかいのですが、フロントタイヤが路面のギャップをよく吸収してくれる感じもするし、コーナーでバンクをさせる際に最初は少しもっさり感があったのですが慣れてくると素直にいうことを聞いてくれてしっかりグリップする感じがあります。もっと攻め込んでみても面白そうな感じです。
 
 
 
ビバンダムの隣に挑戦的な3本のラインがあるんですよね(笑)これは何を意味するんでしょうか(^^;)
 
 
 
さらによく見ると大きい溝の壁の部分に2本ラインが入っているんです。
 
 
これはタイヤ残量がひと目でわかりやすくするものなのかな(^^;)
 
 
 
1つ気になったことがありまして、これはみなさんも気になることと思います。
 
僕の場合タイヤを交換する時期っていうのがタイミングよく毎回車検前でございまして、車検前の点検整備でタイヤの溝の深さを測るんですが今回のロード5は深さが浅いんですよね。ツーリングカテゴリーのタイヤってウェット路面を考慮して、ある程度深いものと認識していましてだいたい10,000㎞くらいは走れるものと思っていたんですが、「溝浅い=ライフ短い」というように思ってしまいます(^^;)タイヤがやわらかい感じもしますので余計減りが早いのでは!?と・・・(^^;)いずれわかることではありますが。
 
 
まだそんなに走ったわけではないのでハッキリとは言えませんが、ツーリングにワインディングに楽しめるタイヤだと思います。
ライフが長ければいいんですけど。あ、あとお値段ももっと安く・・・(笑)
 
 
 
ということでロード5の皮むき後のインプレでした!
 
 
ではまた~(^-^)ノシ