こんばんは(^-^)

 

 

Z1000のブレーキオーバーホール、先日は時間がなくなってしまい次の日に持ち越しました(^^;)

 

では続きいきます~。

 

 

 

前回はブレーキの掃除が終わったところまででした。

 

 

これから組み立てていきます。

 

 

サービスマニュアルを見るとピストンシール・ダストシールにシリコングリスを塗布してキャリパーにセットします。

 

 

 

ピストンにはブレーキフルードを塗布してシールをセットしたキャリパーに組み込みます。

 

 

 

 

こんな感じでキャリパーにはめ込んでいきます。

 

 

 

パッドピンも交換します。ピンもパッドが当たっている部分は微妙に段差ができてました。

 

 

 

パッドスプリング。これも交換ですが汚れの違いくらいしかわかりませんでした(^^;)

 

 

 

組み立て完成~。

 

 

 

残りも完成~。

 

 

 

 

バンジョーボルトはそのまま使いますが、ワッシャーは交換です。これを交換しないとフルードが漏れたり

エアが噛む原因になったりします。

 

 

 

 

 

リア取付。

 

 

 

フロント取付。

 

 

 

続いてエア抜き。

 

 

 

フロントも。

 

 

 

 

エア抜き完了でオーバーホール完了です。が、すっかり暗くなってしまったので試走はまた今度(^^;)

 

 

 

フロントブレーキを握った感じが今までとかなり変わりました。エアを噛んでる感じはないですが

なんか違和感が・・・(-_-;;)とりあえず一度走ってみてからですね(^^;)

 

 

 

これでひと通りのメンテはしましたのであとはシーズンのスタートを待つだけです(^-^)/

 

まだまだ朝晩は寒いのでしばらくは日中だけかな(笑)

 

 

 

ではまた~(^-^)ノシ