みなさんこんばんはニコニコ

 

 

天気がいまいちな終末ですね(^^;)来週の予報も微妙な感じです。暑くもなく気持ちよく走れる時期なんですけどね(^^;)

 

 

先日フォルツァの原因特定!?をしまして注文していたバッテリーが届いたので

交換をしました。

 

 

 

届いたバッテリーは安心・信頼の台湾ユアサです(^^;) 国産は高くて・・・

 

 

 

 

 

ちゃちゃっとバッテリーを取り外して

 

 

 

取り出したバッテリーと新しいバッテリー。取り出した方の真ん中のベルトは再利用します。これはバッテリーを取り出す際に

引っ張って取り出すベルトです。

バッテリーは出荷時に液入れと予備充電がしてあるそうなので即使用できます。

 

 

 

 

新しいバッテリーを入れてメインキーをスイッチオン!!おお~っ!!ちゃんとスイッチが入りました(^-^)b

 

 

メーターもしっかり光っております!

 

 

 

 

セル一発でエンジン始動!!

 

 

 

 

 

何度かテストを行って異常がないことを確認し、テスト走行です。

 

 

 

 

市内を軽~く走ってきてコンビニにて。

 

 

 

 

 

コンビニでエンジンを掛ける瞬間は一瞬ドキッとしましたが一発でエンジンが掛かりました(笑)

 

 

 

ということでフォルツァのトラブルは直りました~(^-^)

 

 

いや~、スマートキーが反応しなかったときは大事になりそうな予感もあったんですが

バッテリー交換で済んでよかったです。

 

スクーターは押し掛けもできないし便利な反面トラブル時に困っちゃいますね(笑)でも通勤に買い物に

250なので遠出も出来るし使い勝手がいいんですよね(^^;)

 

 

ということで、バッテリーをしばらく交換していない方!たまに電圧チェックとかした方がいいですよ(笑)

 

 

 

ではまた~(^-^)ノシ