こんばんは





バイクのメンテは終わりましたがシーズンインにはまだ少し早いこちら会津地方です。




メンテをやった際に昨年あった出来事を思い出しましたのでちょっと
アップしたいと思います。そんなの知ってたよ~っていう人はご容赦くださいw





まずはこれをご覧ください。
イメージ 1




昨年のユーザー車検時


他車種のテールを無理やり付けて強引に車検を通しました(笑)












なぜこうなったかといいますと・・・・








イメージ 2 




2014年納車時

Z1000は中古で購入したのですが07年式からテールランプはLEDとなっております。











が、






実はですね~、このテールランプ、純正じゃなかったんですよ~(笑)
エトスデザインというメーカーの物が付いておりました。





昨年までまったく知らなかったんですが(^^;)

まぁそれはいいんです。最初からカスタムしてあるわけですし。






イメージ 3




昨年のユーザー車検
準備時



イメージ 4





よく見ると丸印の
LED球が切れてます










これがアウトなんだそうです~Σ(゚Д゚;)




LEDテールの場合、複数の球で構成されているのですが
このまとまり全部で1つとみるそうなんです。なので1つでも切れて
いるとダメなんですって~。



う~ん、初めて知りました(笑)




最近の車種でLEDの方多いと思いますのでお気をつけて下さい~。




イメージ 5


その後あわてて純正をストックしたのは秘密ですw

ちなみに
ZX-10R 08~10
ZX-6R   09~12
も共通です。



イメージ 6




現在は別メーカーの
物を付けてます(^^;)












ちなみに、どうやって車検を通したのか??




NGが出た後、急ぎバイク屋さんを検索して問い合わせをしたところ
陸運支局のすぐそばにお助けバイク屋さんがあると教えて頂き、とりあえず
の車検が通る仕様(冒頭の写真)にして頂きました~(笑)

大変遅くなりましたがその節はお世話になりましたm(_ _)m





ということで、ユーザー車検の場所が遠いと(自宅から80㎞あります)
トラブルがあった時困りますね~(^^;)
自分の無知が原因でしたけど(笑)




ということで、来年の車検も大丈夫だと思います(笑)




ではまた~(^-^)ノシ