コロナなんかに負けるな!天空の城よ(・・。)ん? ほか | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

いのちを守る「STAY HOME」週間
四日目の28日はいかが
お過ごしでしたでしょうか?

 じょんのびっ子はこの2ヶ月間位安全を考慮し
市内から脱出しておりませんね(><)

毎回、東京都のコロナ関連記事だけの内容では
飽きてしまうので出来るだけプラスアルファーの
記事も書きたいとは思いますが
何分にも書く事が苦手でございます。(><)

稚拙なブログではございますが今回もお付き合いの程
宜しくお願い致します。m(_ _)m

さて、東京都の陽性者数の累計人数は
四千人を超えてしまいましたね。


そのうち(4月28日現在)
入院中の方=二千六百九十人
亡くなられた方=百八人
       退院された方=千二百六十一人


さて、じょんのびっ子のブログのテーマの一つである
「映画」特に(名画座=ミニシアター)ですが
新型コロナウイルスの影響により
全国各地で自粛の為に休業してますね(><)

最悪、閉館に追い込まれる館も出てくる
のではないかと心配してますが。

そのような事態にならないよう
何とか耐え抜いて欲しいものですね。

そこで、「ミニシアター」を守る為
緊急支援策のプロジェクトが立ち上がりました。

じょんのびっ子も少しは協力しようかなと
考えてるところですね。


【未来へつなごう!!多様な映画文化を育んできた
全国のミニシアターをみんなで応援
ミニシアター・エイド
(Mini-Theater AID)基金
「ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金」は
新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が
発令され、政府からの外出自粛要請が続く中、
閉館の危機にさらされている全国の小規模映画館
「ミニシアター」を守るため、
有志で立ち上げたプロジェクトです。】

じょんのびっ子が良く利用しているミニシアターは
大手出版社の小学館が運営している
神保町シアターは大丈夫ですが
ラピュタ阿佐ヶ谷がチョット心配ですね。

まさに天空の城!「ラピュタ阿佐ヶ谷」外観
(古い邦画を中心に上映)

阿佐ヶ谷駅北口から徒歩2分半
昭和な時代にタイムスリップしたい方も是非どうぞ!

こちらは姉妹館のユジク阿佐ヶ谷 (洋画を中心に上映)

それではここらでラピュタ阿佐ヶ谷に対し
頑張れ!のエールの曲を送りましょう!\(^^)/

元YouTube研究家のじょんのびっ子が特別に推薦する
Elmon(エルモン)ちゃん歌声でどうぞ!\(^^)/

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
天空の城ラピュタ『君をのせて』
(フル歌詞付き / Macro Stereo & Elmon)


過去記事も良かったらどうぞ( ˙灬˙ )
↓↓↓