シャボン玉だよ牛乳石鹸他自己満足回顧録(^_^)ゞ | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

(なるべく、PC版サイト表示に設定の上、

ご覧下さい)


約1年間続いた浅草虎姫一座の一演目である『復活!シャボン玉だよ牛乳石鹸!!』が6日ついに千秋楽を迎えました。

復活なので、正確には二度目の千秋楽との事ですね。

虎姫一座ブログより画像拝借)

当日は初代の研究生でもある福岡県博多出身のみなちゃんの虎姫一座を卒業する日でもあり、満員御礼!となりましたね。

その前に一言
虎姫一座を全く知らない方にとりましては、以下の記載内容は単なる自己満足の回顧録となってしまっとりますのでくれぐれもご了承願います。
(^_^;) m(_ _)m

虎姫一座とは一体何ぞや!
については時間おありの方のみ過去記事内のテーマ浅草・虎姫一座関連やヘッドのメッセージボード等をご覧いただければ幸いです。m(_ _)m

J撮影)

画像拝借)

下の画像は2013年6月頃に入手したチラシをスキャンした画像です。
コシダカシアター時代のチラシですね。

Jスキャン)

拡大して良くみると振付師等に著名な方がおりますね。


こちらは直近にアップされた『復活!シャボン玉だよ牛乳石鹸!!』のダイジェスト映像ですね。(^_^)V


歌あり、踊りあり、寸劇ありの名作のレヴューショーですね。










生CMショー

鼓動出身

ローマの雨


それぞれが想いで深いシーンですね。

再び演目として復活するのはいつ頃になるんでしょうね。

オリンピック開催年の前年の後半頃を予想してますが、、

シャボン玉ホリデ-


J撮影)

J撮影)

壁面には~シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!の世界~と題し、テレビの黄金時代、『ザ・ピーナッツ』さんとは、伝説の音楽バラエティ番組『シャボン玉ホリデー』、1964年東京オリンピック等について、ビッシリと手書きされた紙が貼ってありましたね。

メンバーの半数以上が平成生まれなわけですが、当時の時代背景を全部頭にすり込んで演じてたわけですね。

J撮影)

少し拡大したので皆さんも頑張って読んでもらえると、、
(^_^)ゞ

J撮影)

J撮影)
J撮影)

さて、初代研究生であった
みなちゃん こと 
朝倉未菜さん
卒業おめでとう。

初代という事もあり、いろいろな事に戸惑いもあったと思うが、良く頑張ったね。

自分で決めた道なので、これからもさらなる目標に向かって、頑張って突き進んでもらいたいですね。

J撮影)

芸能人(タモリ、森口博子、氷川きよし、高橋真梨子、等)が多く出ている中学出身との事を本人からも聞いているけれど、くれぐれもしっかりしたプロダクションに所属し、さらに芸を磨いていって欲しいですね
 
外見的には細身で、か弱そうに見えるけれども、実際はかなり芯の強い女性であると感じてるので、内心は安心してますが、、

なんか、自分の娘を送り出す親心みたいな気分になりますね(^_^;)

虎姫一座ブログより拝借)
虎姫一座ブログより拝借)

博多美人ですね(^_^)/
虎姫一座ブログより拝借)
虎姫一座ブログより拝借)
虎姫一座ブログ?より拝借)
虎姫一座ブログより拝借)左側は はなちゃん

クラシックバレエと
タップダンスが得意である。
その通り、確かにその得意とする演技が素晴らしかったね。

虎姫一座ブログより拝借)


さてさて、気持ちを新たにしましょう。
シャボン玉の次の新しい演目は一体何でショーか!

ついにベールを脱ぐ
新作レヴュー・ショー
70年代の奇跡
微笑がえし

漢字二文字と平仮名三文字が正しいらしいですね。
微笑み返し や 微笑みがえし は誤り、、

70年代に一世を風靡した伝説の女性ボーカルグループのヒットポップスレパートリーで綴るミュージカルレヴュー。

ここまで発表し、そして微笑がえし』と言えばあの三人組のCの事でしょうね。(^_^)/

虎姫一座を立ち上げた方が
ザ・ピーナッツさんとCさんの元マネージャーさんであったという事を考えれば、流れからしてまずは間違いないでしょうね。

微笑がえし』という歌詞に製作者からの粋なはからいがあるとの事なので、演目が開始されるまでに十分予習しておこうと思ってますよ。

J撮影)


それと、虎姫一座創設時からのメンバーのひとりであるマミさんも引退するとの事ですね。

国体出場経験のある元新体操選手であり、ダブルダッチの元世界チャンピオンでもある。

スラリとした肢体で切れのある演技を観せてくれた方が引退するのは非常に残念でもありますね、、

J撮影)

虎姫一座ブログより拝借)


それから、二年ちょっと前に虎姫一座を卒業したあやみちゃん。

キューピーさんみたいに愛くるしい顔をしてた、猫好きの子でしたね。

虎姫一座を卒業してから本人とは二度しか会ってないけれども、その後、テレビのスポットCMやゴルフ雑誌のモデル、ドラマ・舞台のエキストラ等に出演してるという情報があったけれども、最近はNHKのドラマの脇役に出演してるようですね。

じょんのびはあまりテレビは視ないので良く知らないけれども、虎姫一座出身の女優が活躍してくれるのは何れにしろ喜ばしい事ですね。


7月15日からスタートした
NHK土曜時代ドラマ
「悦ちゃん」毎週18:05〜


戦前の活気溢れるデパートで
の店員役をしてるとか?

画像拝借)

テレビCM
右側の子があやみちゃん




以上、自己満足回顧録に
長々とおつき合い頂き
ありがとうです。m(_ _)m

お終い