古賀政男音楽博物館 | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

(スマホでご覧の方は、なるべく、PC版サイト表示に設定の上、ご覧下さい)

昨日10日の夕方に小雨の中、渋谷区の代々木上原にある古賀政男音楽博物館へ行って参りましたよ。博物館は5時で閉館の為、見学は出来きなかったので、見学は次回にするとして、今回の目的は国際芸術連盟主催のクラシックコンサートが博物館の中にあるけやきホールで開催されるとの事で行って来たわけですね。知人がコンサートの招待券に当選したので、誘われてのお付き合いですよ。

最寄り駅は小田急線の代々木上原。

途中、ねこの病院という看板に気付き、近くまで来ると確かにねこの病院がありましたね。

動物病院という表記ではなく、ねこの病院という表記も珍しいと思ったので実際に覗いて確認してみると、確かにねこ専門との事でした。最近はこのように、その動物専門の病院が増えてるみたい?ですね。




古賀政男音楽博物館へはバスでも行けます。
このように近くにバスの停留所もあるくらいですね。





古賀政男音楽博物館は今年5月で開館20周年との事ですね。





帰りは、代々木上原駅前の居酒屋で軽く一杯やって帰宅。


こちらは画像拝借