大阪も、寒暖差が激しくなってきました。

秋が一気に押し寄せてきたみたい。

裏庭の彼岸花も、あっちゅー間に、水仙の芽出しと交代し、金木犀がパッと一気に満開になりました。


もう、冬の準備やねえ。


日曜日、久しぶりの明日香村。

子どもの頃は、チャリであちこち走り回って、古墳やらなんやら遊びまくってた、懐かしい風景。


はじめてキトラ古墳に行きました。

発見されたときは、すごい報道陣と見学で、まぁ落ち着いてから行くか!なーんて。

めちゃくちゃ歳月経っての訪問(^_^;)


鏡作りのワークショップ。

ワクワクしてとびついて申し込みしたのに行ってきました。


ひたすら縦横に、サンドペーパーで磨き続ける。

ただひたすらに。


はじめましての方々と同席。

磨く手は止まりませんが、お喋りも止まらず😁

一心不乱?

😁


とても楽しく、出来上がりはワクワクドキドキ

仕上げに鏡の曇りを取る。

「ハルヒ」の作業。

もう神秘的だった。

そして不思議と、目の前の靄が晴れた。

水に鎮めてとりあげる。

この作業が、まるで、羊水から生命をとりあげる行為と連動しているかのような錯覚に陥り、

あぁ鏡が私の一部日曜日なったんだなと、1人納得していました。


ご縁に感謝致しますm(_ _)m


そして、お知り合いに遭遇する!

もうご縁のかたまりみたいな1日でした。