おはようございます!
今日も真夏のような1日でしたね〜!
じょんのびでも、こまめに水分補給を行っています(╹◡╹)
お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん含め皆様、熱中症や脱水症状にはお気をつけくださいね。

朝んぽに行き、ひと汗かいてからたらい・プール遊びをしたよ( ◠‿◠ )


かしま先生が、あわあわタライを作ってくれたよ〜!

ふわふわのホイップクリーム?それとも、あま〜いソフトクリーム?にも見えるねラブ

コップで掬ったり、おててで触ったり、あわあわの感触を楽しんだよ。


陽明保育園のすっちゃん先生よりいただいた、標識・看板マップを持ってめろんちゃん達はお散歩に出発!

身近に溢れているものを意識してお散歩するだけで、「こんな看板があるんだ!」「こんなマークがあるんだ!」と発見することができますね。

看板1つ1つに意味があること、そのマークことがあることによって気をつけたりしなければいけない事などなど...私も今1度身近に溢れているものの意味を理解したり考えたりする良いきっかけになりました。


じょんのびのことを思ってくださり、いつもいつも素敵なポスターやアイデアありがとうございます!

すっちゃん先生のアイデアやセンスにはいつも脱帽するばかりです泣くうさぎスター


見つけた看板やマークについてりんちゃんが教えてくれたよ( ◠‿◠ )


プールたいむ♬

バタ足の練習引き続きがんばっているよ〜!

足をまっすぐにしてバタバタ!


ひと汗かいた後のプールって最高に気持ちがいい〜☆☆

頭をつけてゴロ〜ンしたり、おむねをペッタンしてゴロ〜ンしたり!


シェフ:やまもっちゃん

今日のお給食も最高に美味しかった〜!

明日は七夕集会☆

ひと足お先にじょんのびにも、彦星様・織姫様きてくれるかなぁ〜!?


☆ノート・口頭で水着登園について声をかけたお友だちへ☆

明日は、今時点の天気予報ですと七夕集会の後たらい・プール遊びを行う予定です。

ですので水着を着て登園してきてもらえたらと思います。

急に天候が変わり判断が難しい場合は、お伝えしてある通りお洋服で登園してね(๑>◡<๑)


byみお(ᵔᴥᵔ)