晴天の中、プール遊びの日を迎えました☀︎


今年度も行ってみましょ〜!!

最近『紫大好き〜♡』というお友だちにピッタリ!パープルで統一されたおしゃ水着。↑


↓黄色いお花柄!ビタミンカラーは元気が出るよね♡

めろんちゃん女子は偶然黄色のお花同士♡ワンワンとうーたんの水着もチラ見え♡↑


↓クールな星柄パンツが格好いい〜!

ブルーで統一されたマリンスタイルがとってもキュート♡↑


↓お魚釣りマークがキュート!朝遊びで、魚釣りごっこをちょうどした所だったね!

こんがり焼けてきた肌が映えるホワイトコーデ♡↑


↓小花柄に肩のヒラヒラがとってもキュート!

大好きなミッキーに囲まれたディズニーコーデ♡↑


↓シンプルな月の柄が爽やかでとっても可愛い!

小花柄のレオタードがso cute♡↑


↓水着はフリフリしてみました♡

ヌーディーカラーが

肌に馴染む♨︎↑


今年度の水着も可愛いな〜、、、

可愛い水着の用意をありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

先生たちみんな、子どもたちの可愛い姿に癒されました♨︎


プール開き!


園長先生がプールとタライにお清めの酒と塩を撒いてくれ、水の神様に安全に楽しくプール遊びが行えますようにとみんなでお祈りしました!

鹿島先生が、みんなにプールのお約束をお話してくれました。

ルールを守りながら、夏の時期を楽しく涼しく心地よく過ごしていこうね。


今年度初めての水遊びは、プールとタライとで分かれて楽しく過ごしました。

初めてのタライに涙も見られたりしたものの、ずっと泣き続ける訳ではなく少しタライの外から遊んだりして徐々にタライで遊ぶことができたりしていました。

少しずつ慣れていこうね╰(*´︶`*)╯♡










玄関にこのような素敵なカードがあったのをお気づきでしょうか。

中にはチームごとの簡単な目標が書いてあり、プール遊びでできたことにスタンプが押されていくという仕組みになっています(๑˃̵ᴗ˂̵)

お迎えの際等、是非お子さまのカードを覗いてみてくださいね!

そして子どもたちと沢山プール遊びのお話をしてくださいね♡


ご飯前に読んでもらった『このせんなぁに?』で大盛り上がり♬

絵本の中のねずみさんはお腹いっぱいで眠ってしまったけど、みんなのお腹もぐ〜っと鳴りお腹が空いてきたのでご飯の時間!


今日は和食でした♡

沢山遊んだ後にしっかり食べられることは健やかでいいことです。

水遊びが始まると、普段よりも体力を使い疲れ易くなっています。

おうちでもしっかりと休息しケアをして健康な状態で登園できるようにしましょうね!



BY:はるな(๑・̑◡・̑๑)


☆お知らせ☆ミ


七夕飾りのご協力のお願いです。

本日七夕飾りの材料を配布します。

折り紙、色画用紙、短冊、説明用紙が入っています⭐︎


分からない事や質問がありましたら、いつでもお声がけください(๑・̑◡・̑๑)

よろしくお願いいたします。