おはようございます

今日の最高気温は32℃( ̄▽ ̄;)

朝はまだ涼しく過ごしやすい日が続いていましたが、朝からジリジリとしていた一日。

今日はみんなでお部屋で過ごしました!


朝の会

かしま先生のピアノに合わせて朝の歌を歌いました♩

気をつけピシッ!とご挨拶の前の姿勢がベリーグッド!


みおちゃんが「はらぺこあおむし」の絵本を読んでくれました

はらぺこあおむしの歌も上手に歌えました♩




お散歩Time

日陰で休憩をしながらお散歩をしました!

バッタの赤ちゃんと出会い、夏が近づいているなと感じました(*ˊˋ*)


​ぬるま湯遊び

時折頭を濡らしながら、お水に触れました!

好きなおもちゃを選んで、お水をすくったり、ジャーと流してみたり思い思いに遊びました

水しぶきがお顔にかかってもへっちゃら!とニコニコ笑顔が見られました(*ˊᵕˋ*)


※お水と書いてありますが、お散歩前にタライに水を張っているので、ぬるま湯になっていますよ( '0')








かいた汗を沐浴でさっぱり流して、お部屋の中でボールプールと体操Time


ランチTime

汗を流したあとのうどんは最高でした!

 

先日から私の家の玄関前に幼虫がとまり、サナギになっていました!

調べたところ、恐らくアゲハ蝶ではないかと!?( •̀ᴗ•́ )/

この段階から成長過程を見れるのってなかなか珍しいと思い、只今成長記録を撮っているので皆さんにもお見せします!

サナギから羽化するのに、8日~2週間程度かかるらしいです

今日でちょうど1週間ほど経っているのでそろそろかな?大きく羽ばたいて欲しいな✩ᴗ✩





来週、プール開きをします。沐浴セットの中に水着の準備をお願いします。

みんなのかわいい水着姿を見れるのが楽しみです♡⃛


また来週笑顔で登園してきてね♡