智光山公園

今日は楽しみにしていた智光山公園!!

朝から張り切っている様子のじょんのびっ子たちです

バスの中では「ライオンさん見たい!」などと元気な声が飛び交っていました(*ˊˋ*)


日中の普段の活動で智光山に連れて行ってもらえるなんて、じょんのびってすごいなーと´ᴗ ·̫ ᴗ`

本当に毎日がスペシャルですね✩.*˚

今日は2台の車で出発!!

たけ園長、はるな先生運転ありがとうございます!


フラミンゴコーナー

「フラミンゴはこうやって立つんだよね!」と片足立ちを披露してくれたお友達も!


魚コーナー

金魚やカエルをたくさん観察しました!

スイスイ泳ぐカエルに夢中でした




ペンギンコーナー

お外は暑かったので、お部屋の中で涼しむペンギンを発見!! 

ガラスに張り付くように見入っていました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

「寒いところにいる鳥さんだよね」と教えてくれるお友達がいました!

詳しく知っているんだなーと関心の私でした( '0')


馬の乗り物に乗馬させてもらいました!




馬コーナー

キレイな白馬と元気いっぱいな茶色の馬

大きくてとても迫力がありました!! みんなが遊びに来ると馬が喜んでいるかのようにゴローンとしてくれました( •ᴗ• و(و"

こんなに近くで見られるなんて嬉しいね!






ヤギ&羊コーナー

おやつ体験をしました

おやつを手に乗っけてあげると、ぺろぺろと下をのばし食べてくれました

まったく躊躇なく上手にあげるお友達と、すごい迫力にびっくり仰天!!涙を流すお友達も(˶ᐢᗜᐢ˶)

そんなお友達たちは職員と一緒におやつ体験をしました








写真パネルでの記念写真がとってもキュートです♡⃛








じょんのび弁当Time

今日はなんと!出発時間に合わせて池田ちゃんがお弁当を作ってくれました〜

池田ちゃん朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました!


天気も良く、青空の下でブルーシートを敷いてみんなで丸くなって楽しく食べました

最高に美味しかったね!






お腹もいっぱいになった所で最後はおサルにご挨拶!

おやつを上手に投げ入れることができました




帰りのバスもニコニコ笑顔で♩



今日は楽しくてテンションも上がり、眩しい日差しを浴びながらたくさん歩いた半日となりました。

ドキドキ、ワクワク、発見が盛りだくさんとなったこの1日はとても疲れも溜まったことでしょう

今日は早めにお布団に入って体を休めて、明日も笑顔で登園してきてね♡

お家で今日の楽しかったお話を是非聞いてみてくださいね♩

時間も限られている中でしたので少し遊び足りなく、帰るのを惜しんでいるお友達ばかりでした!今度お家の方とのんびりと智光山に遊びに行ってみてね(* 'ᵕ' )☆



byりんか( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )