昨日よりも暑さが増しましたね☀︎

じょんのびのアジサイもどんどん花が開いてきました。

卒園したお友だちのおばあちゃんに頂き、とても思い入れのあるカシワバアジサイ。

葉っぱの形が柏餅の葉みたいだからカシワバアジサイというそうですよ。

花によっても開花の時期が来るたびに嬉しく、その頃の思い出が思い出されて懐かしい気持ちになったりするものですよね(ू•ᴗ•ू❁)


朝んぽ後に、園長先生に暑さ凌ぎの霧吹きシュッシュをかけてもらうとこの笑顔!

期待の顔と嬉しい顔と。眩しい笑顔です♡


りんちゃんお手製の『おとうさんゆびどこでしょう』(今月のうた)手ぶくろ!

めろんちゃん大喜びでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


体操をして北所沢公園へ!

さすがめろんちゃん。お話を聞くのが上手だね( ◜▿◝ )




落ちている梅を拾って梅ジュースづくり♩



のんびりとゆったりと遊びを楽しんでいました。


みかんちゃんとれもんちゃんは美原町マンション公園へ。

マンション公園も立派な紫陽花が咲き始めましたね♡


お茶タイム♨︎お給食の歌をうたった後には、机の上からエアーで何かを食べていました(笑)

子どもたちなりに考えていて面白いものですよね。








ダンゴムシを発見して、かじりついて見ていました(⑅•ᴗ•⑅)






お昼ご飯はナポリタン!

手も使いながらも(れもんちゃんは特に)夢中で食べていた子どもたちでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

土日は晴れマークですか、来週は雨マークが多めです。

梅雨も間近ですかね〜( ´ ▽ ` )



子どもたちも1週間よく頑張りました。

沢山ご家族に甘えて過ごしてね♡

また来週待っているね!


BY:はるな(๑・̑◡・̑๑)