昨日の夕方から今朝は寒かったですね~

体温調節が難しいです…

暖かい日が続いていたので特に寒く感じました。私はストーブ、ホットカーペット、コタツをフル活用ししのぎました!笑

皆さんのお宅はもう片付けましたか?


amおやつ前の絵本タイム♩






体操タイム♩

♩りんか体操

♩おすもう体操

♩モリモリマッチョ






みかんちゃん♩

てんとう虫の制作の前にみおちゃんがてんとう虫を教えてくれました( ¨̮ )

みおちゃんは絵が上手なのよ!

虫って絵にすると可愛いですよね~私は本物の虫が苦手なので絵のまま動いてほしいです☺︎








てんとう虫の体部分にお絵描きをしました。

じょんのびは、お絵描きの際、クレヨンや色鉛筆ではなくポンキーを使って色を加えています。

ポンキーは、小さな力でも色が付き、プラスチックなどの素材にも描けます!

今日はポンキーとポスカを使いました。

ペンを握るのも難しい…色を付けるのも難しい…経験することが大切!一緒にやろうね·͜· ︎︎ᰔᩚ




お庭でも遊べたね·͜· ꕤ︎︎










めろん&れもんちゃん♩

北所沢中央公園へLET'S GO!!

雨が上がってよかったね!

「金魚さーんおはよー」


















おててを使って踏切をしていまーす!

「カンカンカンカン」


ランチタイム♩

シェフ:山もっちゃん

和食はホッとする味。やはり日本人です!

今日も美味しいお給食ご馳走様でした!!

マヨネーズを使わないポテトサラダが絶品!!なぜ、こんな美味しく作れるのだろう…レシピを聞いて作っても同じ味にできないのは私だけ…?!笑


pmおやつ♩

しっとりして美味しー!!




5月12日(日)は、母の日·͜· ︎︎ᰔᩚ

母の日のキーホルダー。子ども達から大好きなお母さんへのプレゼントです。

ハートとラッピングの台紙は自分たちで好きな色を選びお母さんにありがとうの気持ちを込めて自由にお絵描きをしました♡

ハートの中からとっても可愛い子どもたちのお顔が見えます(*^^*)

是非お家やカバンなどに飾ってください(≧∀≦)


byりんか(*´ `*)



連休明けから体調不良の子が続いています。

受診しても症状が落ち着くまで心配な気持ちがありますよね。

私は息子たちが幼い頃、もしかしたら診断とは違う病気が隠れているかもしれない…などなど不安な思いをした事を思い出します。そして、具合が悪くなるのは決まって深夜…寝不足の中の看病はとても大変ですよね…

でも、心配しながら改善策を探るのも親にしかできない事。

できることは全部やってあげたいと思うのも親心ですよね!

引き続き健康観察をしながら細かな変化をキャッチしてあげてくださいね。


ブログbyまり(♥Ü♥)