in 多聞院

今日はこの時期に咲いている、ボタンやツツジを探しに多聞院へ行ってきました!

バスの中では、お花の色は何色があるかな?など気持ちをワクワクと高めながら到着まで楽しみました

たけ園長、今日もバスの運転ありがとうございましたm(_ _)m


到着してバスを降りるとメダカのお家がありました!

覗いてみると白や黒など色んな色のメダカちゃんがお顔を出してくれました 

じーっと覗いてる姿がっても可愛らしいですね♡


大きなボタンのお花を見つけました

色鮮やかなピンクや白、濃いピンクがありました!

くんくんと匂いを嗅いで「いい匂い〜♩」と言っていました




ツツジの花も綺麗に咲いていました!

こちらも綺麗なピンクでしたね✨️




みんなで銅像のポーズを真似したり、多聞院を散策しました


神社でぺこりとお辞儀をしました

上手にお手手を合わせる事もできました!


お芋の神様にもご挨拶をしました!


大きなダンゴムシや、あり、幼虫など虫たちにもたくさん触れ合うことができました




奥の方へ進むと、緑の紅葉がとても綺麗で癒されました(* ´ ` *)ᐝ

黄色いトラがたくさん置かれていました

とっても可愛かったですね

「ガオー!」とトラの真似をするお友達も( ˙꒳˙ )




可愛らしい和傘の下でもはいチーズ【◎】д=)


 lunch time

シェフ:池田ちゃん

今日も美味しい給食をありがとうございます!


明日も笑顔で登園してきてね♡



Byりんか(⌯'ᵕ'⌯)´-