今日も、晴れて気温が上がりましたね!関東甲信は25℃を超え、暑いくらいに(°▽°)

こまめな水分補給など熱中症対策が、より欠かせません。最新の暖候期予報によると、2024年の夏も平年を上回る暑さになる見通し!

今のうちから、しっかり食べて寝て、体を動かして、本格的な暑い夏を楽しく乗り越えられる、体づくりをしていきたいです╰(*´︶`*)╯♡


朝さんぽtime♩




お散歩time♩

気温が上がる季節になってくると、お散歩のお供として、お水が入った霧吹きが登場! シュッとミストを体にまとってからお散歩へ出発!遊んでいる最中も、適宜シュッとしてリフレッシュしています。


ミストは、体感温度を下げ、また水滴によって皮膚表面の蒸発熱を奪われることで体温が下がるため、熱中症予防に効果的です。


マンション公園で遊ばせてもらいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


縁石を線路に見立て、電車ごっこをしていたお友達✩.*˚


たんぽぽの綿毛飛ばしに勤しんでいたお友達✩.*˚


お花屋さんを開店してくれたお友達✩.*˚


「うさぎさん、おはよ」と話しかけてくれたお友達✩.*˚


赤虫を発見し、観察に夢中だったお友達✩.*˚


土管?のお風呂がお気に入りだったお友達✩.*˚


たんぽぽ探しを楽しんでいたお友達✩.*˚


遊具の間から、いないいないばぁが嬉しいお友達✩.*˚


ニコニコとトンネル遊びを楽しんでいたお友達✩.*˚


バギーで木陰ねんねの後、レジャーシートで春を沢山感じていたお友達✩.*˚


お給食time♩

いただきまーす!


今週も、みんなよく頑張りました!

春の疲れが出て、体調を崩しやすい時期です。週末、リフレッシュし、また来週すっきりと登園できるとよいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


また来週!わくわくをいっぱい探そうね!


by.かしま