朝は強い風が吹き抜けていましたが、皆がお出かけする頃には、カラッと晴れて、綺麗な青空が広がりました(⌯'ᵕ'⌯)´-


朝んぽtime♩

公園の鯉のぼりさんと、にらめっこ!あっぷっぷ~


今日は中新井にある、富士見公園内の富士見緑地へ、お出かけしてきました。

広ーい、芝の広場が広がっていて、四季折々の植物や虫さんにも出会える場所です。立派なドングリの木もあるので、秋にどんぐり拾いも楽しめる場所です✩.*˚




よーい、ドン!まてまて~








春の虫さん、いるかな~?

てんとう虫さん、みーつけた!






綺麗な、蝶々?! と思ったら、綺麗な蛾を見つけました。

調べてみると、オオミズアオ?!のようです。




今週は、カルチャーパーク・たけのこ掘り・富士見緑地と、少し足を伸ばしたお出かけを沢山楽しむことが出来ました╰(*´︶`*)╯♡ 園長先生、はるな先生、じょんバスの運転ありがとうございます。


てんとう虫やアリを探して観察したり、綺麗なお花を見つけたり、春の穏やかな空気を感じたり♪遊びの中に、拾った木の実や花びらを取り入れる姿も多く見られていました(*´꒳`*)

それぞれの場所で、たくさんの春を見つけ、全身で春を感じることが出来ました。

そんな身近な場所から、沢山の不思議を発見したり、子どもたちの気づきが増えていくことと思います!


四季のなかでも多彩なものを見つけることができる春は、子どもたちにとって絶好のお外遊びのチャンスに溢れていて大好きです!


お給食time♩

体をたくさん動かしたあとのお給食は、最高!


週末、た~くさん甘えんぼしてパワーチャージしてきてね!

また来週!わくわくをいっぱい探そうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


by.かしま


〜お知らせ〜

 ・月曜日の登園時、タオルケット用のカゴを用意しますので、2枚まとめてカゴに入れてもらうようお願いします。


・じょんのび保育園では、毎月身体測定を行っております。

身長・体重はあくまで目安だと思っていただけたらと思います☆彡ニコニコ