ゆったり、まったり朝遊びtime♩


今日は、4月生まれのお友達のお誕生日会╰(*´︶`*)╯♡


今年度から、じょんのびっこに仲間入りしてくれた、笑顔がとっても可愛いお友達。少しずつ少しずつ、じょんのびでの生活に慣れようと頑張る姿を日々見せてくれています。その純真無垢で、キラキラとした笑顔は、その場にぱっと花が咲いたよう♡ 周りまで笑顔にしてくれます♡


1歳のお誕生日を、こうして一緒に祝わせてくれてありがとう(о´∀`о)

これからも、すくすく、ゆったりと大きくなってね。本当に本当におめでとう✩.*˚



お誕生日会のスタート!

みおちゃんによる、「魔法のレンジ」のスケッチブックシアターのはじまりはじまり~

レンジでチンすると、卵や牛乳が変身していき、最後はケーキに!ミラクルで、楽しかったね!

りんかちゃんは、キラキラ絵本を読んでくれました。最後には、こちらもケーキに変身!


みんなで、ピアノにあわせHappy birthdayの歌を歌い、お友達へバースデーカードのプレゼント♡♡

「どうぞ!」と、言いながらカードを渡すことが出来た、2歳児のお友だち。かっこよかったよ。


めろんちゃんチーム♩

北所沢公園へ!地面に線路を引き、出発進行!


お砂場では、花びらケーキを作りました。

春らしいケーキがすてきっ٭•。❁。.*


こはちゃんと、追いかけっけも楽しみました✩.*˚


れもんちゃんチーム♩

マンション公園へ!桜の花びらがまっていて、とってもステキな空間でした。

てんとう虫探しをしたり、


花弁を追いかけて。まてまて~としたり、


思い思いに、ゆったりと楽しんできました




みかんちゃんチーム♩

園庭で、カラーボールで遊びました!

コロコロ転がっていくボールを目で追ったり、追いかけようとしたりする姿が見られていました(⌯'ᵕ'⌯)´-


じょんのびは、電車スポットでもあります。がたんごとーん♬.*゚


お給食time♩

Birthdayフルーツの苺ちゃん付きです♡いただきまーす






あっぷっぷー(o^^o)


また来週!わくわくをいっぱいさがそうね(〃^∇^)o_彡☆


by.かしま