おはようございます

今日はお友だちのおばあちゃんが保育参加をしてくれました!

お忙しい中参加してくださり、ありがとうございます(≧ω≦)

そして、なんと今日はお友だちのお誕生日当日です

おめでとう!おばあちゃんと一緒にバースデーパーティでお祝いをすることができて嬉しい限りです


バースデーパーティ

かしま先生の折り紙ペープサートでお誕生日会のはじまりはじまり♩

赤と肌色の折り紙で何が作れるかな…?

正解はケーキでした!!

他にもカエルやぞうなどの動物たちも登場してきてくれましたよ!


次はみおちゃんと一緒にお誕生日ケーキを作ります。

卵を割って、バターを入れて、とみんなも一緒に混ぜ混ぜと楽しみました!

みんなで力を合わせたらこーんな立派なケーキが出来上がりました!

最後にみんなでロウソクを「ふーっ」と消しましたよ


次は大きなロウソク登場!

ロウソクの火にみんなで、息を吹きかけると…?

あーら不思議!赤、青、黄色、と色が着きました!

みんなびっくり仰天でした(⊙⊙)


みんなからのお歌のプレゼント♩

かしま先生のピアノに合わせて「Happybirthday toyou」を歌いました!


バースデーカードのプレゼント

おばあちゃんにメッセージを読んでいただきましたよ(*´ `*)


3歳のお誕生日おめでとう!

じょんのびに入園してきてからたくさんの時間を一緒に過ごすことができて、私たちもとても嬉しいよ

色や、数字、英語が大好きで、私たちにもたくさん教えてくれるね!

いつも優しく素敵な笑顔を見せてくれるお友だち。いつまでも、その笑顔を絶やすことなく過ごせますように(о´∀`о)

素敵な3歳にしてね♡


外遊びTime

上手にお手手を繋いで公園まで向かいます



電車で終点に着いたら…?ボール遊びへ!

蹴ってドリブルを披露してくれたり、ポーン!と投げたりしていましたよ!


おばあちゃんと一緒に滑り台ができて、嬉しいね〜!

滑り終わりの所にはおばあちゃんが待っててくれたよ!


お砂場では…?

お山を掘ったり、料理を作ったり思い思い遊びました


砂場のフェンスには!?

なんとカラフルお化けが風に吹かれて飛んでいました!

「お化けだー!」と大盛り上がりฅ(ỏ∀ỏ)ฅ



Lunchtime

バースデーランチは、じょんのび大人気のから揚げでした!

おかわりの声がとまりません…(Ŏ艸Ŏ)


お肉が大好きなお友だちもおばあちゃん食べさせてもらえて良かったね!


本日のバースデーおやつです╰(*´︶`*)╯

チョコペンの部分は大人がいただきました♡



今日はありがとうございました!

じょんのびっ子もおばあちゃんと一緒に遊ぶことができ、嬉しかった様子でした

今日の夜はケーキを食べてパーティーをするそうです!

素敵な誕生日を過ごしてね♡


また来週笑顔で登園してきてね♡



Byりんか(oˆ罒ˆo)