おはようございます!!

今日はバスで航空公園へ行ってきました!

出発前にじいじが大きな氷を見つけて見せに来てくれました

この時期になると朝の時間は少しお水が溜まっている所が凍っていたり、霜柱が見つけられます

学校の通学路、氷や霜柱を探しながら歩いたのを思い出しました(*´ `*)


航空公園到着です

はるな先生運転ありがとうございました!

さぁ今日は歩いてある所に向かいますよ〜


ロウバイ園

航空公園の中にあるロウバイ園へお邪魔してきました。

ロウバイのいい匂いが香ってきました〜

みんなでクンクンと匂いを嗅ぎました( *¯ ꒳¯*)


綺麗な黄色でした!


ロウバイ以外にも、落ち葉や霜柱も見つけましたよ!




日本庭園にもいきました。

池の鯉を見つけると、「お魚さん!」と喜んだ姿が見られました


帰りにフクロウさんにご挨拶


ロウバイをバックにはいチーズ!

帰りのバスでは、「甘い匂いがした」「お花の匂いがした」などなどお話をしながら楽しく帰りましたよ❁⃘



ロウバイの花言葉

「慈愛」

常に慈しみを注いでかわいがる心。という意味だそうです!

素敵な花言葉ですね♡⃛


Lunch Time





明日も笑顔で登園してきてね♡



Byりんか( ꈍᴗꈍ)