今朝は一段と冷えましたね。私が今朝起きた頃、外はまだ氷点下でした( >﹏< *)


そして、今日は冬至ですね。

冬至は日本人にとってもなじみ深い文化の一つであり、冬至の日にはかぼちゃを食べたり、柚子湯に入ったりするお家も多いかと思います。「冬至の日に柚子湯に入ると風邪をひきにくい」と昔の人はいっていたようです。ご家族で、ゆっくりつかって、ぽっかぽかになってください。


朝遊びに朝の会(お眠りの歌)♩


体操Time♩


お誕生日会♩

今月は2人のお友だちが、お誕生日を迎えました(*´꒳`*)

おたんじょうび おめでとう♡


お花やお歌が好きで、お散歩に出て綺麗なお花を見つけると、嬉しそうに目を輝かせて『お花きれい!』と、教えてくれるお友達⭐︎


流れる音楽のリズムに乗って、おててをクルクル。お尻をフリフリ、巧みで可愛いダンスをいつも披露してくれるお友達⭐︎


くるくると変わる表情に、笑顔がキラキラと、とっても可愛らしい2人です╰(*´︶`*)╯♡

じょんのびで、またひとつ大きくなってくれて、成長を見守らせてくれて、一緒にお祝いさせてくれて、ありがとう。沢山甘えて、ゆっくり、ゆっくり大きくなってね♡本当におめでとう♡


お散歩Time♩

北所沢公園で、ゆったりと遊んできたよ。日向はポカポカと、気持ちが良かったね






おおかみごっこをしたり、地面に大きな絵を描いたり✩.*˚


お給食Time♩

デザートにいちごも頂きました(* 'ᵕ' )☆



本日のバースデーおやつです!!

※チョコの部分は大人で頂きました



※25日月曜日は、いよいよXmasparty✩.*˚

プレゼント交換も今から楽しみにしているお友達も!各ご家庭の皆様のご協力あってこそのイベント!子ども達の笑顔のために、力を合わせて頂き有難うございます。25日は、ご用意頂いたプレゼントをお忘れなくお持ち頂けたらと思います。お好きなお洋服でオシャレをしてきてね♡スカートもOKです♡

※26日は、引き出しの荷物を1度全部お持ち帰りいただきます。必要に応じて衣類等全てが入る袋をお持ちください。宜しくお願い致します。


また来週!わくわくをいっぱい探そうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


by.かしま♡⃛