朝遊び♩

のんびりまったり遊んでいまーす♡̆̈


朝の会♩

みおちゃんの上手な絵に合わせ♫赤鼻のトナカイを歌いました!

サンタさんに聞こえたかなぁ~


新年に向けてじょんのび保育園でも大掃除が始まっています!

小さな子ども達がいると、一気に進まないのが掃除ですよね。

やり出した途端グズり出す…掃除がのってきたのに中断して食事を準備する…片付けたそばから散らかる…外で遊ばせる時間…抱っこが終わらない…笑

そんな現実ばかりですよね(*˘ ˘*) 

1人で頑張ろうとせず家族の力を借りて心にゆとりを持ってやっていこ〜!

どんなことも、計画性が大事なのでしょうね☺︎

なーんて言っても自宅の大掃除は…重い腰が上がらずなかなか終わらなーい笑


今日はじょんバスの大掃除です!

定期的に掃除、除菌していますが、年に一度じょんのびっ子達も参加します✧︎*。

みんなー今日はよろしくね!

出発~!


洗車機に入ります!

ドキドキ…みんなはどんな反応をみせるのかなぁ~




不思議な表情をしていたり、喜んだり、涙したり…初めて洗車機に入ったお友だちもいるでしょうね。

うちの子は、ノリノリで楽しんでいるタイプでした笑!








雑巾で車内をフキフキ!

一所懸命手を伸ばして拭けました( ¨̮ )









『いつもありがとう』の気持ちを込めてピカピカにしてきました!

できる事をできる範囲でやればいい!!

じょんバスさん!これからもよろしくね˙ᵕ˙



栗の木公園へ寄り道!

園長先生が紹介してくれました!

広ーい広場でよーいドン‪☆











ランチタイム♩

シェフ:山もっちゃん

とても華やかな色合いでワクワクしました(* 'ᵕ' )☆





本日、保育参加のお手紙を配布しました。

みなさんの、参加お待ちしていまーす(*´ω`*)



ブログ:まり(♥Ü♥)