今日のじょんのびは・・・♩

りんちゃんが、サンタさんの絵本を読んでくれたよ♡

緑、黄色、白、青のサンタさんがプレゼントを持って来てくれるお話です♩


改めて、”サンタさん”って本当に夢がある存在ですよね・・・!

私は幼少期、クリスマスの日は枕元にサンタさんへのおやつ(何故か柿ピー)を、置いていた記憶があります!笑

朝起きると枕元にプレゼントが置いてあり、置いておいたはずの柿ピーも無くなっていて、

すっごく嬉しかった事を今でも覚えています!

寝る前の、あのドキドキ感ワクワク感が、たまらなかったです。


みんなはどんなクリスマスを過ごすのかな~♡


りんか体操たいむ!
じょんのびDISCOに向けて今日もふりふり〜♩


向陽町方面をぐるりとお散歩しました!


雨上がりの空気がちょっぴりヒンヤリしていたけど、気持ちよかったね~

電車を見たり、葉っぱに囲まれた道を通ったり。


こ〜んな狭い道も通ったよ〜何だか気分は探検家!?(((o(*゚▽゚*)o)))


帰って来てからはみんなで、クリスマスツリーを作ったよー!

りんちゃんがおっきなクリスマスツリーを用意してくれたよ☆


集中した表情で色を塗ったり、シールを貼ったり。

どんなクリスマスツリーが完成するのかなぁ〜!ワクワク♡


シェフ:池田ちゃん!

今日もとっても美味しいご飯ありがとうございました!


こちらが、完成したクリスマスツリーです!

みんなで色を塗って、その上からシールを貼りました☆

世界に1つだけの“じょんのびツリー“です! 

また来週笑顔で登園してね♡待っているよ〜!

ブログbyみお(ᵔᴥᵔ)

りんちゃんプロデュース!みんなの「I want it…」です(๑>◡<๑)
玄関に飾ってありますので、ぜひご覧ください♡

じょんのびっ子のみんながサンタさんに願いを込めて一生懸命悩んで選びました!

どれにしようかな?と選んでいる表情はとてもキラキラと輝いていました✨️

クリスマスに近づくに連れて、サンタさん来てくれるかな?とドキドキ、ワクワクが止まらないことでしょうね!みんなの元に会いに来てくれるといいね‪!

私も子どもの頃のあの気持ちは今でも忘れられません(*˘ ˘*)

リースと共にクリスマス前にお持ち帰り予定です。

byりんか