おはようございます

今日はお楽しみにしていた「おばけランド」です!

お部屋の中も、玄関もおばけランドのかわいい飾り付けが盛りだくさんとなっていますね


昨日の夕方、ボールプールの予行練習をしました!

お友達とぶつからないように気をつけながら楽しく遊ぶことが出来ました


今日で最後のお友達へプレゼントを持ってきてくれました!

嬉しいね〜!

じょんのびで共に過ごした日々を思い出して、最後にギューっ(๑♡∀♡๑)

今日がとびっきりいい思い出に残る1日になるといいな!


朝の会

今日は和室で朝の会♪

おばけポーズでお返事はい!をしました!

みおちゃんがおばけの可愛い絵でおばけランドの説明をしてくれました!

可愛い絵に夢中な様子でした


おばけランドに入る前に、チケットを手に巻いてもらいました!

おばけの看板にチケットを見せていざ、おばけランドへ!

おばけランド

入場すると、はるな先生おばけのこんにゃくが待っていました(๑°༥°๑)

なにこれ!!?と面白い反応を見せてくれ、触ってみたり、ビックリして涙を見せていました。

匂いを嗅いでみるお友達もいましたよ〜(oˆ罒ˆo)



かしま先生おばけコーナーでは、おばけペットボトルの輪投げが開催されていました。

上手に入れられるかな〜?


0歳児のお友達は、お部屋の雰囲気に涙涙"٩(ー̀ꇴー́)


りんかおばけのボールプールコーナーです

おばけちゃんにボールを投げて食べさせてあげました!

寝っ転がってみたり、沈んでみたりと色々な楽しみ方で遊んでいましたよ


ここにもこんにゃくが〜(〃^∇^)


あれ!鬼さんが遊びに来てくれましたよ!

「こないでぇー」と逃げていたお友達ですが、最後は仲良くツーショットをはいチーズ!

鬼さん遊びに来てくれてありがとう!


この黒いビリビリで囲われているお部屋はなんでしょう??

お賽銭箱がありますね!

ここにお札をいれに行くと、おばけさんからラムネがもらえるミッションを下されたじょんのびっ子たち

さて、無事にお札をいれに行くことが出来るのでしょうか?

※赤ちゃんは赤ちゃんせんべいを頂きました!


中にはみおちゃんおばけが待っていました!

お札を渡してもらい、お賽銭箱に入れることが出来ました! 

怖がることなく、笑いながら、楽しんでいるお友達がなんと1名いました(oˆ罒ˆo)


少し、お顔を強ばらせながらも頑張りましたよ!

赤ちゃんは涙涙の様子でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )




みんな頑張りました!!ミッションクリアです

最後にみおちゃんおばけと記念にはいチーズ!

おばけポーズ(ฅº👅ºฅ)


色々な表情を見せてくれたじょんのびっ子!

私は1、2歳児ももう少し、涙してしまう子がいるのかなと思っていたのですが、1人も見られず!

すごい立派だったよ〜<!☆∀☆!>


鏡を見ると、おばけになっちゃった!?

ユーモア溢れる飾り付けで溢れておりました



おばけのカーテンや、塔婆、おばけワッペンもありますよ!!


おばけランチ

山もっちゃんがかわいいおばけランチを作ってくれました!

かわいくて食べるのがもったいないね〜

でも美味しくて食べる手が止まらないじょんのびっ子たちです



食後も、ボールプールで遊びました!

楽しかったね!


夢の中でもおばけちゃんと一緒に遊んで楽しかったのか、寝ながら笑っているお友達がいましたよ♪

本日、おばけワッペン、チケット、紙コップおばけ、提灯おばけをお持ち帰りになります。

提灯おばけの風船は取り替えれば、いつまでも飾れますよ‎(´-ᴗ-⸝⸝ก)


おばけおやつです( ᜊº-° )ᜊ

かわいい〜!!



お家でたくさんおばけランドのお話し、聞いてみてくださいね!

また明日笑顔で登園してきてね♡




Byりんか( ᷇𖥦 ᷆ )