おはようございます

今日は楽しみにしていた、じょんのび映画祭です!!

登園すると、「なんの映画を見るの?」「早くポップコーン食べたいね」などと、とっても楽しみにしている様子が見られました(*ˊᵕˋ*)


朝の会

今日はレッドカーペットを歩くので、ドレスコートでみんなお揃いの蝶ネクタイをつけて参加しました

みんなキマッてる〜!!


「おばけなんてないさ」「朝の歌」をこはちゃんにピアノを弾いてもらい、歌いました。

おばけなんてないさのアンコールが毎回とまりません(oˆ罒ˆo)


お土産に頂いたおやつをみんなで美味しく頂きました!

ありがとうございます!


・りんか体操・ラジオ体操を踊りました!


今日どんなことをするのかの絵の説明を興味津々に聞いていきます。


映画祭START

出演者の登場です

レッドカーペットを1人ずつ歩いて、登場していきます。

少し、照れている様子のお友達と、楽しそうに走って行くお友達と様々でした!



赤ちゃんチームは、じょんのびカーで堂々たる登場

とってもかっこよかったな〜- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

お眠りしていたお友達もスヤスヤとレッドカーペットを通りましたよ✩


上映開始

「ちちんぷいぷいのーぷい!!」の合図で上映開始しました。

さあ、どんな映画が流れるかウキウキのみんなです

自分たちのお顔がたくさん写った思い出の映画をみて、自分のお顔が映ると指を指して喜んでいる姿。

見入っていて集中している姿が見られました。


「もう1回!」とアンコールをしてくれました!

2回目はみんなが楽しみにしていたポップコーンを食べながら見ました

映画を見ながら上手にポップコーンを食べるお友達、ポップコーンに夢中でポップコーンしか見ていないお友達がいました!( ◜▿◝ )

「おかわり!」と元気な声が何度も飛び交う映画になりました(#^.^#)



※赤ちゃんチームは赤ちゃんせんべいを食べました

じょんのび受賞式

はるな先生司会進行の元、受賞式が開始されました。

まずは「新人賞」の皆さんです。

受賞の証に「じょんのびメンバーズカード」をもらいました!


次は、「助演男優賞」「助演女優賞」の皆さんです

メンバーズカードをもらうと、「ありがとう」とお礼を言えるお友達がいましたよ⎛˶'ᵕ'˶ ⎞


そして最後は、「主演男優賞」「主演女優賞」の皆さんです。
名前を呼ばれると、自分で前に出てこられるお友達もいて、カードをもらうと、とても嬉しそうにしておりました。みんなよかったね(˶ᐢωᐢ˶)


受賞者個人写真です!

受賞おめでとうございます!




ハンバーガー

待ちに待ったハンバーガー作りです

かしま先生がハンバーガーの作り方を教えてくれました!


みんなが可愛い色を染み込ませた染紙がなんと、ランチョンマットになっているではないですか!

かしま先生が仕上げてくれましたよ(๑°༥°๑)

今日はこれを敷いてJシネマハッピーセットを食べました


好きな、食材を選んで…

上手にパンにはさめるかな?

お肉と、チーズと、トマトとたくさんパンに入れていきます


じょんのびの「J」ポテトもありますよ!

最高なハッピーセットを自分たちで作って食べましたよ!



大きなお口で頬張るお友達、パンをちぎって、別々に食べるお友達と様々でしたが、自分で挟んで作ったハンバーガーは格別に美味しいね♡


赤ちゃんチームもステキなハッピーセット♡

手づかみ食べがしやすいメニューですね!

お手手で触って感触を感じられたり、握るという力が身についたり、掴んでお口に運ぶという動作も全て刺激になりますね!自分で食べる!ということで、食事の意欲も上がっていきますよ!


とってもいい写真ですね♡


食後のまったりタイム♪

今日のお昼寝はどんな夢を見るのかな?



また明日笑顔で登園してきてね♡





Byりんか୧⁎ᵕᴗᵕ⁎୨