​朝遊び

音の出るブロックで遊んだよ〜!

こ〜んなに立派な電車が完成!なんと、大人の手は借りず作り上げたそうです(๑>◡<๑)

ブロックで遊んでいることが多いもんね。コツコツ力がついているのですね。

まさに継続は力なりですね!


​陽明保育園にお邪魔させていただきました

ほし組さん、ご招待ありがとうございます!

入り口にはこんなに可愛らしく涼しげな看板が( ◠‿◠ )

中はどんなふうになっているのかな〜!楽しみだねえ!ワクワク!


​ほし組さんのお部屋にお邪魔しま〜す!

お部屋全体の、至る所に海の生き物たちがいました(〃ω〃)

カニさんや、タコさん、クラゲさん、エイさんなどなど〜♡

本物の水族館のようでした!私達職員も「こんな飾りもあるんだ〜!」と

とっても勉強になります(*⁰▿⁰*)


まずは、ほし組さんのお友達や先生方にご挨拶をしたよ☆


とってもかわいいフォトスポットで「staff」のお面をつけた、ほし組さんのお友達とパシャリ!


みーも先生が、「さかながはねて」のパネルシアターを披露してくれました!

男の子が、帽子やメガネを着けて最後にはピエロになるという楽しいパネルシアターです♩


「さかながはねてピョーン♩」のリズムに合わせて、おててを上にあげたり

真剣にパネルシアターを見入っているお友達などなど♡


ほし組さんのお友達が『魚釣りコーナー』に案内してくれました☆

様々な海の生き物さんたちが泳いでいたね〜!どの生き物さん達を釣ろうか迷っちゃう〜!



ほし組さんのおもちゃも貸してもらいました☆

おままごとや、車、電車、楽器などなど♩みんなのお顔より大きいブロックもあったね!


大きなクジラさんをバックにほし組さんのみんなとハイ☆チーズ!


じょんのびっ子たちも、健康診断や歯科検診とはまた違う陽明保育園での過ごし方を感じられたのではないのでしょうか♩いつもと違う空間で、初めて会うお友達や優しい先生方と遊んだり、触れ合ったりという経験ができたね。とても良い刺激になったのではないかと思います。

ほし組さん、今日は水族館へのご招待して頂きありがとうございました!


「ありがとう♡」の気持ちを込めてじょんのびっ子のみんなで作ったポスターを渡したよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


駐車場に水が溜まっていたのですが、歩きやすいように木の板を用意してくれました。
ご配慮頂きありがとうございます。「一本橋こ〜ちょこちょこ〜♩」と歌いながら落ちないように渡ったよ〜!
陽明保育園の先生方、いつも笑顔で暖かく迎え入れてくださりありがとうございます!
また是非遊びに行かせてください♡


お給食たいむ​

シェフ:池田ちゃん

ただいまー!

チーム★こっこのお友達はレジャーシートで食べました♡

チーム☆ぴよのお友達も笑顔でパクパク♡今日のお給食もさいこーう!



明日はじょんのび映画祭!

どんな映画が見られるかなぁ〜!?

お・た・の・し・み・に♡

明日も笑顔で登園してね〜!待っているよ〜☆


ブログ byみお(ᵔᴥᵔ)