おはようございます!

今日のじょんのびの朝遊びは…?

げんたくんが日々集めたすみっコぐらしのカードでカードゲームをしました。

1枚ずつカードをひいていき、自分の手持ちのカードに被りが出てしまったら相手に渡す。そして、最終的にカードの合計が多かった方が勝ちという、げんたくんオリジナルゲームを教えてもらいました。

頭で考えながら、ゲームを楽しむことが出来ました!


 朝の会

「ちっちゃな おさかなちゃん」の絵本を読みました。

おさかなちゃんが、お母さんを探している途中に、色々な海の動物達に会い、お母さんの居場所を教えてもらい、お母さんに会えるお話です。お母さんに会えたおさかなちゃんが笑っているのをみて喜んでいるお友だちがいました。


 プール&タライ遊び

プール遊びに、みおちゃんが海の動物さんたちを連れてきてくれました!

人魚姫に、イルカに、カメに、タコと、他にもたくさんのお友だちを連れてきてくれました!


お水を入れて、タコさんの上に乗せてもらいました!

ぷよぷよして、気持ちがいいね!

「お魚さん、お魚さん!」と喜んでいましたよ♪


プールの中でもイルカさんの背中に乗せてもらい、この笑顔!!

最高に楽しかったね〜


プール遊びもそろそろ終盤に近づいてきています。

プールの水深も徐々に子どもたちの様子を見ながら、増やしています!

プール遊びに慣れて来て、遊び方もとても上手になってきているお友だちが多く、少し、深めでも上手に楽しく遊べていますよ- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b



プールの中にタライを入れて、タライ舟遊びをしました!

ユラユラ揺れて、「おっとっと!」ととても楽しんでいました!




 ランチTime

今日も最高に美味しかったです!

シェフ:池田ちゃん


本日のおやつ

豆乳蒸しパン<!☆∀☆!>



来週より、家庭内協力依頼期間に入ります。ご家庭での保育のご協力ありがとうございます。

子どもたちも、大好きなご家族の皆様と一緒に過ごすことで、心が満たされると思います。

台風も接近していますので、お出かけや遠出の際は、お気をつけてくださいね。

熱中症対策をしっかりとし、事故や怪我に気をつけて安全にお休みを楽しんでくださいね!

お休み明け、みんなのお顔が見れるのを楽しみにしていますね(๑°༥°๑)




Byりんか(๑•॒̀ ູ॒•́๑)