​今日のじょんのびは・・・♩


ラックに揺られてねんね〜♩


​朝の会


『じゃばじゃば ばっしゃーん!』という絵本を鹿島先生が読んでくれたよ〜!

イルカや、鯨さんのいる水槽にお水を入れていく絵本です!青色が沢山出てきて、涼しい気持ちになれる一冊です♩


​体操たいむ

今日は、床にペッタンやゴロ〜ンをしてストレッチをしました!

身体が伸びて、あ〜気持ちがいいねぇ〜♡


​たらい・プール遊びたいむ


今日も、たらい・プール遊び日和ですね!

ふんわり、あわあわたいむ〜♩




​氷絵の具たいむ


鹿島先生が、こんなにカラフルで可愛らしい“氷絵の具を作ってくれたよ〜!

本物の、アイスキャンディーみたいでペロペロしたくなっちゃうね♡

みんなは何色をぺろぺろしたい!?(*゚▽゚*)

私は黄色いアイスキャンディーがいいなぁ〜笑


好きな氷絵の具を選んで、Tシャツの形に切ってある画用紙に塗り塗りしていくよぉ〜!


ふわぁ〜っとしたような

サラサラっ〜っとしたような、言葉では表現するのがちょっぴり難しい、不思議な書き心地だね♩





こんなにかわいい、Tシャツが完成しました〜!!

彩り豊かで素敵すぎるぅ〜!


​お給食たいむ

シェフ:やまもっちゃん

今日のお給食も最高に美味しかったです〜!



チーム★こっこでは、唐揚げのおかわりが止まらないお友達もいましたよ〜!


​まったりたいむ

シナぷしゅのタンバリンや、音の出るリモコンで遊んだよ〜♩


また明日、笑顔で登園してね♩待っているよ〜!


ブログbyみお(ᵔᴥᵔ)