本日も朝から太陽サンサン☀︎


日陰を選んで朝んぽ。

ねんねしたちびっ子は、みんな二重顎がお餅のようです♨︎

朝の体操も元気ハツラツ!


朝んぽしたチームぴよは園庭でひと遊びして、シャワーをしました( ˙▿˙ )




チームこっこは北所沢中央公園で少し遊んだ後、帰ってシャワーをしました( ︎︎•︠֊•︡ )






気温が高いので、日陰で休憩したり遊ぶ時間を短くしたり、子どもたちの体力や様子を見ながら外遊びの調節をしています。

暑いからと言ってずっと室内に居るのは健康的でないですものね。


シャワーをした後はさっぱり!皮膚が呼吸する感じ~

気持ちがいいよね( ◜▿◝ )


今日の昼ごはんはみんな大好き唐揚げ!

唐揚げのおかわりコールが止まりませんでした。


本格的に暑い夏がやってきますねー!☀︎

よく遊ぶ、よく食べる、よく寝ることは丈夫な身体を作るのに欠かせないこと。

どれかできなくても、何かで補うようにしながら、総合的に体調を見てあげることが大切かと思います。

子どもたちが健康に暑い夏を乗り切れるように、ケアしていきましょうね˙ᵕ˙ )ノ゙



一歩先ゆくママにインタビューコーナ

○大きくなった今、思えばあの頃が一番可愛い


池田ちゃん

→初節句(3歳)の頃


まりちゃん

→乳幼児期


鹿島先生

→乳幼児期


ばぁば

→5歳頃


山本ちゃん

→2、3歳頃


皆さんもちろん今が一番可愛いし愛おしい中でも、『あの頃は可愛かったなーー』って思う頃を教えてもらいました。

満場一致で乳幼児期の頃が可愛かったと。


保護者の皆様。。。

まさに今ですね!!

手もかかったり困らされたりすることで、あっという間に1日が過ぎて、1ヶ月過ぎて、1年過ぎて、、、ってあっという間に時は経っていきます。

それでも可愛い盛りの今を噛みしめましょうね( ♡´³`)σ


BY:はるな( ˙-˙ )