おはようございます

入園、進級から1ヶ月が経ちましたね

4月の初めの頃は、新しい環境で、少し表情が硬いお友だちがいましたが、少しずつ慣れてきたようで、初めての表情を見せてくれたりと、表情が柔らかくなってきました。

この1ヶ月だけでも初めての経験や、発見、がたくさんできたのではないかと思います。

色々な所にお散歩へ行ったり、制作をしたり、虫や、植物を観察したりとっても楽しいことばかりでしたね!

来月からもたくさんの発見をして行けるといいね!


朝んぽ

最近じょんのびっこに大人気のおまめさん

お豆をムキムキしてお水につけてみよう!と実験をしました!

どうなるかなー?


たんぽぽのアクセサリーも可愛いね♡


今日もこはちゃんの上手なピアノに合わせて、みんなの歌声が響き渡ります!

こはちゃん!ピアノありがとう!

鹿島先生が「くいしんぼうのありさん」という紙芝居を読んでくれました!



お散歩Time

今日は市民体育館までお散歩しました!

少し距離はあるけれど、片道全て歩いたお友達や、往復歩いたお友だちもいました!

みんな歩くの上手になったね☆


市民体育館の芝生にはたくさんのたんぽぽが咲いていました!

たんぽぽ畑のようでとっても可愛かったです

たくさん綿毛をふーっ!と飛ばしたり、坂を一生懸命登ったり、走ったりしました!




ペンペン草を見つけて、ペンペン!と鳴らしました!

お友だちにも聞かせてあげようね!


気温が高く、太陽をたくさん浴びたので水分補給もしっかりしてから帰りも何とか帰ってこられました!


お給食Time

今日は肉じゃがでした!

とっても美味しかったね〜


食後のゆったりTime







また来週笑顔で登園してきてね♡



byりんか(*Ü*)ノ"☀