今日は朝から雨降り♩

雨の日、私は大好きです。雨音もっ♡雨音のリズムは、私たちを自然にリラックス状態に導いてくれるそうです。ヒーリング効果ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



朝の会をして、紙芝居Time♩

歯ブラシの絵本を読んだよ。皆んなの可愛い歯、大事にしようね!


ダンスTime♩

バナナくん体操、きのこ体操、りんか体操を楽しみました!


制作タイム♩

好きな絵を選んで、シール貼りと色塗りを楽しみました。

それぞれの年齢や月齢に合った方法で、赤ちゃん達や小さなお友だちは大人の手を借りながら、思い思いに楽しみました。






午前のお昼寝をしたり、ぺったんブロックをしたり、ゆったり過ごしました(*´ω`*)


~今日のじょんのび給食~

かじきの西京焼き、切り干し大根、すまし汁

それぞれの月齢や食の進みに合った、形状でいただいています。


いただきまーす♡♡


今年度のみんなの誕生表♪

じょんのびのお友達が、気球に乗ってお空のお散歩中♪みおちゃん考案の誕生表です(о´∀`о)アメリカンテイストで可愛い!室内がますます賑やかで、カラフルになりました♡みんな、お誕生日が待ち遠しくなるねっ!


こいのぼり♪

こどもの日にちなんだ、りんかちゃん考案の、鯉のぼり!小さな足形の鯉のぼり、なんて可愛いのでしょう♡足形を使うことによって、健やかな成長を祝うと共に、成長の記録ともなりますね(*´꒳`*)


また、明日!わくわくをいっぱい探そうね♩¨̮


by.かしま