朝んぽではてんとう虫や、色とりどりの花を見つけたり、北所沢中央公園の鯉のぼりを見ました。

朝の空気と自然に触れられて気持ちがいいね❀.(*´▽`*)❀.






朝の会でみおちゃんが読んでくれた『ねずみのしっぽ』は楽しくて、子どもたちがよく見ていました( ˶ˊᵕˋ)


ストレッチタイム♨︎


北所沢散歩チームと緑町中央公園チームに分かれて散歩しました!


手を繋いで歩く練習を頑張っています。

自由に歩くことは上手にできても、好きな場所に行きたくて手を繋ぎたくないことはよくあることで、当たり前のことだと思います。

でも道路を安全に歩くためには手を繋いで歩かなくてはならないので、少しずつ前向きに声を掛け楽しく歩くことができるよう導きながら練習をします。

お家でも、練習を頑張ってくださいね(о´∀`о)




緑町中央公園にも小さな鯉のぼりがたくさん上がっています!

青空の中泳ぐ鯉のぼりが可愛いです♡








今日はハヤシライス!

食べっぷりがよかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


VIP待遇で食事の介助をしてもらっていたちびちゃんズ。


PMおやつはこふきいも。

ちょっぴり味見したら美味しすぎでした( ˙-˙ )


登園時や降園時にご覧の方もいらっしゃるかとは思いますが、今年度の廊下に貼っている製作は『ちぎり絵』です!

毎月続けていきます。1年間の成長をお楽しみに( ˶ˊᵕˋ)

4月は、桜をまりちゃんと作りました!

一人ひとり取り組む様子が製作の中にメモしてありますので、楽しんでご覧下さい♡

指先を使うことは、集中力を育む、想像力を膨らます等、脳の発達・発育にも大きな効果が得られます。

子どもたちとじっくり向き合い、楽しんで取り組めるよう製作も進めていきたいと思います( ¯﹀¯ )



BY:はるな( ◜▿◝ )