新生活がSTARTして半月が経ちました。

みなさん、いかがお過ごしですか?

少しずつ新たな環境にも慣れてきて、緊張していた身体や脳の疲れが出始めている頃かな…

無理をし過ぎず、肩の力を抜いて深呼吸!

時には休息を取り、毎日頑張っている自分を労ってあげてね!

じょんのびっ子達も、小さな身体で新生活を少しずつ受け入れていますよ( ・ᴗ・ )

中には張り切り過ぎて夕方電池が切れたかのように静かになるお友だちもいます笑

ご家庭で甘えん坊がパワーアップしたり、涙が多くなったり、頑固スイッチが入りやすかったり、こだわりを強く主張したり…と色々な姿がみられるかもしれません。

大好きなお父さん、お母さんと離れて集団生活を頑張っている証拠ですね。

大切な我が子をギュッと抱きしめてあげてください♡

大切な我が子の体温や呼吸、鼓動をしっかり感じてあげてください♡

大切な我が子の顔を見て会話をしてあげてください♡

仕事•家事•育児で目の回る忙しさの中で余裕がないのもわかっていますよ。

そんな時こそ、深呼吸(腹式呼吸)!!

やってみよー!

大きく息を吸ってお腹を膨らませて、ゆっくり長く吐いてお腹をぺっちゃんこに。

何回か繰り返してみて!

気持ちも身体もすこ〜し軽くなってポカポカしてくるから

私がいつも実践している簡単リフレッシュ法でした♪

うちの息子くん達は、ギュッとしても私よりも身体が大きいので可愛げがない感じです…笑


今週も笑顔で楽しく過ごそうね❁⃘*.゚


朝遊び♩

ブロックでこんな大きいお城ができたよー


朝の会♩

肩を組みながらの参加っ!なんだか、かっこいいね!

こはちゃんのピアノに合わせて朝のうたを大合唱♩¨̮


体操タイム♩

洋楽、邦楽、ジャンルは問わず曲を選び、りんちゃんがオリジナルダンスを作っています。

りんちゃんの特技はHiphopDANCEです!

四季で変わっていく体操をお楽しみに♬.*゚


お散歩タイム♩

じょんのびっ子たちは毎日のお散歩で確実に歩行力をあげています!

手を繋ぎながら距離も少しずつ延ばしています!!



歩いて帰ろうね( ¨̮ )


ランチタイム♩


食後タイム♩

まったりしていると思ったら~女子会が始まりました~笑!

今日もじょんのぼりは元気に泳いでいますよー

先週、武ちゃんが飾ってくれました。

ありがとーーね✧︎*。



blogby:まり♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈