〇園長先生のお話

真剣な表情で聞いていましたね


〇歌のプレゼント

ずっと練習してきたお歌

一生懸命大きな声でお父さんお母さんにお歌を届けることができました。

ポーズもかっこよかったね!


〇たけ先生のお話・はるな先生のビデオレター・思い出DVD


はるな先生から、卒園児のみんなへとお父さんお母さんに向けたお話を頂きました。

思い出たっぷりのDVDもお母さんのお膝で楽しく見ました♡

数えきれないたくさんの思い出があったね!





〇思い出の一言

保護者の皆様より、園生活を振り返り、一言ずつ頂きました。

暖かいお言葉に、本当に感動してしまい胸を打たれました。

ありがとうございました!



〇記念品授与

みんなで手を繋いで歩いている姿はとてもかわいかったですね♡



保護者の皆様にご協力して頂いた思い出のアルバム、毎日食べた新潟のお米、絵本にポンキーなど。

お家で楽しんでくださいね。


〇卒園児退場   ♩フィンガー5「学園天国」

お父さんお母さんと一緒にダンスを踊って、退場をしました。


 

プレゼント渡し合いっこをしました。


最後に皆ではいチーズ!!


職員も入ってはいチーズ!




園生活ではコロナ禍で規制をしなくてはならなかったり、その他に様々なことにご理解、ご協力をいただき本当にありがとうございました。



0歳児クラスから一緒に3年間を過ごした5人の卒園児たち。

まだ小さくて、お喋りをすることや歩くこともままならなかったのに、今ではたくさんの事が出来るようになり、会話も上手にできる立派なお兄さんお姉さんになりました✨

本日は残念ながら1人のお友だちが欠席となってしまいましたが、4人の心の中では今まで通り一緒にいる気持ちだったのではないかと思います。

ここで出会い、5人揃って一緒に卒園を迎えられていることは奇跡なのでは。


私は、学生のバイトの時にこの5人と出会いました。「りんかちゃーん」と笑顔で駆け寄って来てくれる子や、人見知りをして涙を見せる子、お掃除をお手伝いをしてくれる子と様々でした。

一緒に日々を重ねる度に心の距離が縮まっていくことを実感していました。

そんな5人と2年間一緒に過ごせたことをとても嬉しく思います。ありがとう。


たくさん笑って、たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、時には叱られたり、悔しい思いを知って涙を見せることもあったね。

色々な経験を通して、様々な感情になったり、心が動く体験をすることができたのではないかと思います。


この先はそれぞれ違う場所へ進みますが、じょんのびの先生達はいつだってみんなの味方です。

どこへ行ってもいつまでも応援しているからね。

みんならしく、のんびり、ゆっくりと大きくなっていってね。




〇げんたくんからもプレゼントをもらいました!
嬉しいね!ありがとう!


前日までに、じょんのびを卒園したお友達もプレゼントを持ってきてくれましたよ。

今でもじょんのび保育園のことを気にかけてくださり、久しぶりにお顔も見られたことも本当に嬉しく思い、とても心が暖まりました。

ありがとうございました。





本日は本当にありがとうございました。

子どもたちは緊張もあってとても疲れたと思います。

沢山褒めて、抱きしめてあげてくださいね。

ゆっくりと休んで、いい週末になりますように♡

来週はとうとう今年度の最終週。

笑顔で登園してね!



職員一同

ブログBy:りんか(*Ü*)ノ"☀