今日は、17日、いーなにちなんでいなり寿司の日だそうです!!

日本の食文化の中で多くの人に親しまれているいなり寿司ですね。




朝の会♩

元気に朝の歌&お返事ハーイをしたよ(*^^*)

その後は動物の絵本タイム🦒

色々な動物を答えてくれたY君とR君でした




卒園式の練習♩

あっという間に後1週間だね!早いなぁ(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )



りんか体操&きのこ体操♩



お散歩Time♩

たぬきさんにこんにちは!

じょんのびでは初めて手を繋ぎながら歩いたB君! 道路を歩くと興味ある物が沢山あるね、時折しゃがんだりしながらも中砂公園まで歩くことができました。

ピンク帽子のお友達は、お友達と手を繋いで歩き、渡る時は左右確認したり、音が聞こえたら何の音かなぁ〰️っと保育士と一緒に確認しながら、色々な事を意識出来るように声掛け、練習している内に上達して来ました!




目の前は工事中で、クレーン車に釘付けなお友達も沢山でした(☆∀☆)


好きな遊びに夢中で笑顔いっぱい(*^^*)


沢山遊べたね〜〜!






帰り道、お花を発見!


給食もおかわりしている子が沢山!春雨サラダに焼売、美味しかったね!




今週も良く頑張ったね! 週末、お家での時間を楽しみ、体調整えてまた月曜日待っているよ(❁´ω`❁)




By、リーダー&ブログ  西島(๑╹ω╹๑ )