【脳トレ】
let's try!

間違い探しです!
2つの画像を見比べてどこに間違いがあるかわかりますか?
答えは全部で3つあります!
よーく見比べてみてくださいね。


ヒントは「色」と「向き」と「形」!

この間違い探し難しくて私は時間がかかりました~笑!

みなさんはどうですか?!


朝遊び♩


朝の会&絵本タイム♩


今日は2ヶ月に1回開催されるじょんのびDISCO!

りんちゃんがこんな可愛いスカートの衣装を作ってくれたよ☺︎

自分で好きな色を選びました。









みんなcuteでキマッテいますね❤︎*.(♡˙︶˙♡).*❤︎


ステージに立つ前に鏡でチェック!


DISCO START

♪ichiban

♪WISH

朝から張り切っていたお友だちも( *ˊᗜˋ* )










家で自主練習したり、帰る車のBGMで流したりしていたお友だちもいたみたいです( ・ᴗ・ )

お家の方に協力してもらい嬉しいです♡

賞状もしっかり受け取りました!

第5回じょんのびDISCOも無事に終了。

あと1回で今年度も終わります。最後のDISCOも楽しもうね!!


じょんTのご協力ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


お散歩タイム♩

少しだけ外気浴!

冬の澄んだ空気は気分がスッキリするね!


ぐるりと歩いて2チームに分かれました。

集会所チーム!

霜柱を探してみんなでキョロキョロ…

日陰に発見っ!


バケツの水も氷になってるー

公園チーム!

定番のオオカミごっこ·͜·

途中お花?をくれたり、砂をくれたり優しい子ヤギちゃん達♡

最後はアンパンマン並のキックー!

バランス取りながら片足で必死に立つ2人♡




この所の寒さでか、鼻水、咳で体調を崩しているお友だちが多くみられます。
少しであってもいつもと違えば、気分もスッキリできず過ごすことになります。
早めの対応や無理をさせ過ぎないようにしたいですね。

今日で1月が終わります。
今月もお疲れ様でした(*ˊ˘ˋ*)子ども達もよく頑張ったね!!




《解答》
①笹の色
②手前の卵の向き
③奥から2番目の卵焼きの渦の形


blog by.まり