今日のじょんのびは・・・♩

 ​お掃除たいむ

みんなで、今年沢山お世話になった、引き出しのお掃除をしたよー!


ゴシゴシ、ふきふき綺麗になって嬉しいね⭐︎


 ​朝遊び

クッションを使って、かくれんぼ!

Rくん&Kちゃんは隠れるのも驚かせるのも上手でした(⌒▽⌒)


Oちゃんと、Sちゃんも柱を使ってかくれんぼ⭐︎


 ​朝の会

「ゆりかごのうた」に合わせておねんね♩

今日も元気いっぱいの、朝のご挨拶&お返事をしてくれたじょんのびっ子たちです(๑・̑◡・̑๑)


 ​お散歩たいむ

北所沢町周辺をお散歩しました!


北所沢公園恒例行事⁉︎のオオカミごっこも開幕〜⭐︎


フェンス&ベンチの後ろに隠れるよ〜!


広場にも立ち寄りました♩

たんぽぽのような、綿毛の草を見つけ、みんなでフゥ〜っと息を吹きかけました。


 ​お給食たいむ


2022年最後のお給食!


いけだちゃん、やまもっちゃん今年も美味しいお給食をありがとう〜!来年もよろしくお願いしますっ!


また来年、笑顔で登園してね♡待っているよ♩


保育リーダー&ブログ by みお(ᵔᴥᵔ)


本日をもちまして、2022年の通常保育を終了いたします。今年も大変お世話になりました。


みんなと過ごす毎日はとても楽しく、笑顔溢れる日々を過ごさせてもらいました。みんなの笑顔を見ると心が癒されます。じょんのびっ子たちのパワーって凄いですね。自分自身がうまくいかない日や、気持ちが沈んでしまっている時などに、じょんのびっ子たちの笑顔を見ると、パっと気持ちが明るくなります。いつも元気とパワーをありがとう(*´∇`*)

日々を大切に。来年も引き続き、ひとりひとりに寄り添い、より多くの笑顔を引き出せるような丁寧な保育に努めてまいります。


保護者の皆様には、私たちの保育にご理解とご協力をいただき本当にありがとうございました。日々の保育や行事などを通して、暖かいお言葉を掛けてくださり、私たち職員はとても励みになりました。


年末と年始のお休みに入ります。ご家族で過ごすことのできる時間。「長いおやすみなんだぁ!」と教えてくれるお友達もいました。お父さんお母さん、ご家族の方と過ごせる時間嬉しいよね。ワクワクしていることでしょう♡貴重な時間を大切に、有意義なお休みとなりますように。


お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんご家族の方にたっぷり甘えてエネルギーをチャージしてきてね( ◠‿◠ )♡また来年、お休み明けにじょんのびっ子たちに会えるの楽しみにしています。よいお年をお迎えください。


 ※1月6日(金)よりブログを再開いたします。毎日のブログを楽しみにしてくださっている保護者の皆様、遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんもありがとうございました!


by 職員一同