𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠*↟⍋↟*

おはようございます☀️

今日は待ちに待ったクリスマスパーティーです!

みんなオシャレをしてきてくれたよ

それぞれ可愛くてかっこいい格好だね☆みーんなとっても似合っていますね(∩)♡



 𝐬𝐭𝐚𝐫𝐭!!!

オープニングのダンスで始まり、「メリークリスマス!」と大きな声がじょんのびに響き渡りました!

衣装に着替えて、今まで練習していた「オオカミと7匹の子ヤギ」のオペレッタの発表をしました

好きな役をそれぞれ選んで上手に演じることが出来ましたよ

衣装がとても似合っていて可愛いですね♡


リアルなお面がとても面白い( ̄࿀̫ ̄ )


 絵本𝐓𝐢𝐦𝐞

西島先生が「みんな だいすき クリスマス」の絵本を読んでくれたよ

しかけがたくさんあって、みんなとても集中しておりました



絵本を読み終わったら...??

西島先生の電話が鳴り始めました!

出てみると、なんと、サンタクロースとトナカイから、「じょんのび保育園の場所が分からなくて迷子になっている」という電話でした

みんなで We Wish You A Merry Christmasを歌って場所を教えてあげました!

そうしたら、ソリに乗ってじょんのびまで来てくれました!



じょんのびっ子にプレゼントを持ってきてくれましたѰ*・●・*Ѱ

1人ずつ名前を呼ばれてサンタさんからオリジナルTシャツのじょんTのプレゼントをもらいました

サンタさん太っ腹!!?とっても嬉しいね!

サンタさんとトナカイさんと記念にハイチーズ






サンタさんとトナカイさんが帰る時、少し寂しそうな表情を見せる子がちらほらと


 プレゼント交換♩

とーっても楽しみにしていたプレゼント交換!

西島先生が作ってくれたくじをひいて、プレゼントをもらいました

みんなどのプレゼントが当たるかドキドキワクワクしている様子!

プレゼントのご協力のおかげでじょんのびっ子たちの嬉しそうな顔が見られました。ありがとうございましたm(_ _)m




プレゼントを開けて最高の表情を見せてくれました(˶◜ᵕ◝˶)


少しお外へ出て遊びました

小さなサンタさんがたくさん遊んでてとってもキュートですね♡




 スペシャルランチTime

池田ちゃんがクリスマスのスペシャルランチを作ってくれました

ポテトサラダとブロッコリーのツリー*↟⍋↟*

とっても可愛くて最高に美味しかったね

オシャレなシートをひいて、みんなでテーブルを囲って仲良く食べました



今日のおやつはバームクーヘンのケーキです!

サンタとトナカイの砂糖菓子は女の子達、青いチョコスプレーは男の子達がお買い物の際に選んで買いました!

※クリームは大人が食べました。


今日はみなさんのご協力もあり、とってもスペシャルな一日になりました!

今日の出来事をたくさんお話しを聞いてあげてくださいね♡

明日はみんなにサンタさんが来てくれるかな??

みんなのお家でのクリスマス話、とても楽しみにしていますね


~お知らせ~

26日に引き出しの衣類を、持ち帰りますので必要に応じて袋をお持ちください。

翌日27日は一日分の着替えをお持ちください

よろしくお願い致しますm(_ _)m



月曜日も笑顔で登園してきね♡



保育リーダー:西島先生(-ロдロ-)ゞ

ブログBy:りんか(∩´∀`∩)