今日はシチューライスの日

5(ご飯)× (かける) 4(シチュー) 🟰20  と読む語呂合わせから毎月20日

カレーライス、ハヤシライスに次いで、シチューライスという食べ方をハウス食品が提案しているそう!




絵本Time!

Xmasが近付いて来たね🎄

ワクワクしながら、次々に登場する物を見ていたみんな!


「we wish sure merry Christmas」 の手遊びTime♩

最後はジャンケンタイム、グーチョキパーを出したよ✊ ✋ ✌



お散歩タイム♩

たぬきさんこんにちは♡



中砂公園へ到着♩

青空の下 好きな遊びを満喫したよ




滑り台大好き♡

エンドレスで楽しんでいる子もいたね


ドングリや葉っぱも見つけたよ🍂




今日のlunch♡

鮭ポテト焼き

人参とツナのサラダ

玉ねぎとえのきの味噌汁


鮭にじゃがいものマッシュとのコラボ。初めて食べました!手間のかかっている料理、とっても美味しく頂きました!

おかわりしている子も多かったですよ



今月の作品♡

みんなと一緒に作った自然物で、完成したリース!

リースの土台ははるな先生のお母さんがさつまいものツルで作ってくれました。毎年ありがとうございます!



職員が作成したクリスマスカードをみんなが選び、裏にはサンタさんから欲しいプレゼントの記入があります!



明日も笑顔で登園してね〜!



By:西島(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°