今週も1週間がStart ⭐︎元気よくいきましょ〜!

​朝遊び

おもしろいメガネを着けて変身っ!

良い表情してる(^∇^)


ブロックで遊んだよ。

こはちゃんとみんなでこ〜んな立派な線路を作ったよ⭐︎


​朝の会

「まる、しかく、さんかく」の絵本を読みました。

さまざまな、丸、四角、三角の物が出てくる絵本です( ◠‿◠ )


そして、今週金曜日はじょんのびのクリスマスパーティーだね♡

「クリスマスってどんなことするかわかる人〜!」と質問すると、

Rちゃん、Yくん、Kちゃんが手をあげて「プレゼントもってくる!」「プレゼントをもらう!」などと質問に答えてくれました(o^^o)


​ダンスたいむ

オペレッタの練習をして、りんか体操たいむ!

決めポーズ決まってるぅ〜!


​お散歩たいむ

気持ちのいい冬晴れ〜⭐︎

お散歩に出発進行!


まりちゃんが、自転車のサドルのような石を見つけました!

1人ずつサドルの石にちょこんとお座りしました(^○^)


茶畑に到着〜!


なんとー!霜柱が立っていました!ザクザクとしていて踏み心地最高だったね♩

私は霜柱見るとなんだか興奮してしまいます・・・!みなさんはどうですか!?


よーいドン!転んだって、汚れたって、へっちゃらへっちゃら爆笑だって、汚れているのはたくさん

遊んだ証拠だもんっ〜!転んでも自分で立ってえらいえらい!


新道方面も、お散歩したよ⭐︎

縁石から落ちない様に、そろりそろり、ゆっくり歩いたよ。


北所沢公園にもちょっぴり寄り道したよ( ´ ▽ ` )

鉄棒にぶら下がったり、オオカミごっこなどで盛り上がりました⭐︎


また明日、笑顔で登園してね。待っているよ♩


保育リーダー&ブログ by みお(ᵔᴥᵔ)