【脳トレ】
let's try!

間違い探しです!
ふたつの絵の違うところが3つあります!
細かいところまでよーく見比べてみてくださいね。


ヒントは「チョコレート」と「カップケーキ」!




朝遊び♩
ミニカーと風船で遊びました☺︎


朝の会♩

今日のリーダーさんはOちゃん!

緊張の表情でみんなの前に立ちましたがお名前をしっかり呼べましたよ( ・ᴗ・ )

よく頑張りました!!

amおやつタイム♩


絵本タイム♩

「おたすけこびとのクリスマス」を鹿島先生が読んでくれました。

わくわくする絵本だったね!

体を乗り出して見ていたじょんのびっ子たちでした(*ˊ˘ˋ*)


体操タイム♩



オペレッタタイム♩


お散歩タイム♩

お庭の落ち葉をみんなで拾ってキレイにしてから出発です!

武ちゃんにお小遣いをもらい、クリスマスパーティーの買い出しです\( 'ω')/

マナーを守り気持ちよくお買い物を楽しもうね!

まずは好きな物を1つ選びます!

これが中々決まらなーい笑

何度も変える子、すぐ決まる子、2つ欲しい子、決められない子etc…笑

子ども達にとってはパラダイスよね!!

無事にお買い物を済ませ帰るわよ~•*¨*•.¸¸♬︎

帰り道、素敵な赤い実を発見っ!

このお宅の木は毎年たくさんの実を付けています!!すごいね( ◜▿◝ )

北所沢公園に寄り道~



食事前のストレッチ?!


ランチタイム♩

マカロニサラダに粉チーズの隠し味が!とっても美味しかったですよ!皆さんもお試しあれ( ¨̮ )


シェフ:山もっちゃん


食後のひととき♩

チーム★こっこのお友だちの中には、ストーリーを何となく覚えていて、自分なりのアドリブを入れながら読み進める姿も見られます。


pmおやつ♩

おから蒸しパン!しっとりして美味しかった~♡


今朝はグッと冷え込みしたね…最低気温がこれからどんどん低くなるのかしら…
コタツで寝落ちした私は、寒すぎて夜中に何度も目を開けましたっ笑笑
コタツって最高ですが、身体の為に皆さんはマネしないでね*˙︶˙*)ノ"


《解答》
①チョコの欠片の形

②チョコを包む銀紙のめくれた部分の形

③さくらんぼの向き



保育リーダー:鹿島いづみ
ブログBy:まり(*´︶`*)ฅ♡