【今日の脳トレ】
《第1問》
遠くにあるのに近くにあるお店は何屋さんでしょうか?
 
ヒント:とおくにあるのに「そば」にあるお店です


《第2問》
苦いお茶は子どもは苦手ですが、世界で唯一世界中の子どもたちが好きなお茶とは何でしょう?
 
ヒント:子どもが遊ぶ道具はなんというでしょうか?


朝遊び^ ^

電車の上を車が走ってるー

斬新ね♪


手遊び^ ^

『グーチョキパー』

グーとグーでアンパンマンの出来上がり〜(๑・̑◡・̑๑)


みおちゃんの柔道教室^ ^

今回は、下半身強化トレーニング!笑笑





体操タイム^ ^

『バナナくん体操』『ベイビーシャーク』



お散歩タイム^ ^

マンション公園で遊んできたよー!







帰り道にカワユイお顔を見せてくれたよー!


ただいまー!

お庭でも遊んだよ( ´ ▽ ` )

ショベルカーカッコいいでしょ♡


お部屋に入る前に、靴下も脱ぐよ!

脱いだり履いたり練習中〜

ガンバレー!!


ランチタイム🍴

フワフワハンバーグ最高でした(^o^)


お昼寝前に誰に電話しているのかしら♪( ´▽`)


pmおやつ^ ^

山もっちゃんが可愛い蒸しパンを作ってくれたよ!

みんな顔が違って可愛いすぎー

どことなく、じょんのびっ子達に似ていませんか?!


《第1問解答》 
そば屋さん
 
 答えの解説
 
「そば」にあるお店。
 

《第2問解答》
おもちゃ
 
 答えの解説
 
「茶(ちゃ)」がつくので。

保育リーダー:鹿島いづみ
ブログby:まり╰(*´︶`*)╯♡