今日は、岩波書店の国語辞典『広辞苑』の初版が、発行された記念日だそう!
昭和30年に発行されたそうです。

辞典というと、学生の頃に調べていた記憶が懐かしいです(*^^*)



朝んぽ♫   お散歩したり、北所沢中央公園へ。



朝の会では、みおちゃん作成のあおむしが登場♫

興味津々な様子で見入っていましたよ。



今日は航空公園へlet's go♫

広くて自然が沢山の公園はいつ行っても楽しいね。

四季折々の景色、お花を探したり、白い蝶々も発見、みんなで追い掛け楽しかったね。



勾配の所では、慎重に下りたり、勢い良く超えたり、全身運動には最適。





沢山遊んだ後の水分補給は大事だね!

美味しかった♫





気温も上がっていく時期ですね〜予報では木曜は下り☂️マークも…  来月は梅雨入りかな?

気温や湿度など安定しにくい季節ですが、食事・遊び・睡眠をバランス良くとりながら過ごしていきましょう!


咳や鼻水、体調の変化にも気をつけていきましょう。




by:西島(*^o^*)