現在の自分が未来の自分を作る | ジョンコ

ジョンコ

逆転の選択


1月から観てたドラマ「流星ワゴン」が今日で最終回になった。

自分が過去に戻れるとしたら、何をするかを考えた。

両親には、感謝の気持ちを伝えると思う。
「喧嘩をした時もあったけど、感謝しています」

綺麗な別れ方を出来なくて、
嫌な思いさせたてしまったあの人には、楽しい時間を共有してた時に戻れるなら、

「俺は、本当に貴方に敢えて本当に良かった。楽しい時間を共有できて俺は幸せだよ。
俺は、必要な時に大事にされているんだなって、感じられるような付き合い方がしたいな。気持ちが重すぎると負担になるからさ。俺は、嫌な面をみせてた時に嫌いにならないで、相手を理解できる自分でいたい。
恋愛は相手の嫌なトコロをみて相手を嫌いにならないこと、相手を理解して信じることが大切だと思うんだ。
変な事言うけど、自分の嫌なトコロがあったとしても、自分を嫌いにならないでほしい。俺はどんな事があっても、幸せになってほしいって思っているよ。」
って伝えたい。・・・

過去は変えられない。

だから、自分が後悔しない結果の未来、自分が感謝と幸福に満ちた未来
を選択出来るように、今現在の選択を大事に出来る自分になりたいと思いました。

俺は成長したいし、自分を変えたいんだ。