サクラを肖像画にしてもう計画が始動しました。


初めは建替えにあたりなんか絵でも飾ろうかと言う話になっていました。

著作権切れた有名な作家ゴッホとかダ・ヴィンチとか色々の方の複製品が印刷とかではなくちゃんと油絵として販売されているのは知っておりました。母とルノワールの絵とかいいよね〜お花綺麗だよね〜と言っておりました。(私は最後の晩餐を飾ったらインパクトと大きいと主張しましたが、見事に却下されました…)


ふと、複製品を作ってるサイトを見ているとペットの肖像画をワンオフで作ってくれると書いていて、そういうサービスあるんだと知りました。


で普段はドケチな私ですが、趣味や気に入った物(サクラは趣味でも物でもありませんが、うーん表現に困る)に対しては財布の紐がゆるゆるになってしまいます…


せっかく肖像画書いてもらうならしっかりしたものが欲しいと思い、色々探していたら吉田秋光先生のサイトを見つけ、色々な先生と呼ばれる人の肖像画を書いていらっしゃいました。

再現性といい表現といい凄いな!と思っていたらペットの肖像画もしていらっしゃるとの事。


これはこの先生に任せるしかないと思い連絡をとったら早速ご返事頂き、先生もメインクーンを飼われてるとの事で写真を送ってくださり、これが決め手になりました!立派な♂で毛並みカッコいい!


そして先生に制作依頼をして細かな要望も汲み取って頂き完成待ち中です。

F6号という大きさで作製してもらうことになりました。この大きさだと全体像をかけるとのこと。構図もいい感じとの事です。



この写真がどんな絵になるのか楽しみです。


サクラとのツーショットを絵が届いたら先生にメールを送りたいですね😀



家については、なにやらパナソニックホームズで南河内付近でLCCM対応(ライフ・サイクル・カーボン・マイナス)の家を建てるのが一番ではないにしろ珍しいそうで、内覧会みたいなのやカタログへ乗せるための写真撮影や住んでからのこれから建てる方の見学に使わさせて欲しいと依頼されています。無論報酬付きですが!


それに向けてサクラもついでに見てもらえたらいいな〜と思い、でも放し飼いにしてお邪魔してもあれなんで、肖像画を飾ってやるんだ!玄関に!


野望に向けて全力前進です!