猫を飼いたい!!!


昔は犬を買っていましたが、外で飼っておりました。

コロナ禍は落ち着いてきましたが、家にいる時間が増えたので家の中でいつでも相手してくれる猫が飼いたくなりました。


メインクーンが只今候補でペットショップと交渉中です。


初めての室内動物なのでなにを買ったらいいのやら…、色々探してますがありすぎてさっぱりです。ペットショップでしっかり必要物を揃えようと思っています。


誰か始めての場合揃えたらいいものがあったら教えてくださいね!


とりあえず匂いは問題になると思うので↓を買おうと思っています。


 

 



 

 

部屋には空気清浄機ありますがそのせいで匂いが拡散したらシャレにならないので、近くで匂いを消臭してくれるのは面白いな〜と思った次第です。


キャットタワーは始めからあったほうがいいのか、わからんので悩んでおります。


 

 



 

 

爪研ぎもついてますし、タワーが高いので猫さんも満足してくれるかな〜


お迎えできるのは来週になると思うのでそれまで、猫グッズや飼い方の勉強を頑張ります!





去年から依頼していた車のサスペンションがようやく入荷されるとのことを整備工場から連絡が来ました。ヒャッホー

3月ごろに入荷予定との事。ビルシュタインB16シリーズです。定番ですが一番信頼できるメーカーだと思います。


 

 



 

 



 

 

出費…、頑張らなければ!