皆さん、こんにちは!

今日もカラフィット(R)で
カラフィット(R)って何?

汗を流したインストラクターのケイティです照れ
プロフィールはコチラから


前回の記事で、脂肪燃焼カラフィット🄬の

動画を載せましたが

3分ぐらいの所で私がアン・ルイスの

仮装しています(笑)

それを見て、

「えっ?!私も仮装しないといけないの?」

とか

「ケイティさんいつもあんな格好で

 レッスンしているの?」

と、思われた方もいたかも??しれません。。

ですが、ご安心ください。

あれは、イベント用ですベル

私としては、コロナ禍の不安を

少しでも和らげることができれば・・・と思い、

面白可笑しいことをして

皆さんに少しでも笑ってもらえればと

 

思いついたものです(ハイ)
ダウンダウンダウン


普段は、前半のようなレッスンですウインク


 

カラオケ×フィットネス



カラフィット(R)は科学的根拠のある


エクササイズになります。

開発者である周防理事長は

現役ダンサー、パーソナルトレーナーであり

今までスポーツクラブやダンススタジオで

1週間で20本以上、

年間1000クラス、のべ3万人のダンス指導を

10年以上行ったきたそうです。

長年指導をされながら、

「スポーツクラブで何年も

有酸素運動をしていながら

スリムにならない女性の体型」には

大きな共通点があると

感じられたそうです。


 

肩甲骨、骨盤、股関節がカギ


 

実は効率よくダイエットを行ったり

体型を若々しく保ったり

運動の質を高めるためには

骨格のなかで動かし、

トレーニングしなければならない箇所が

大きく分けて3か所あったのです!

3か所とは「肩甲骨」「骨盤」「股関節」をさします。

そこの全ての筋肉を鍛え、

動かし柔らかくすることで
  右矢印

身体の歪み、痛み、姿勢が改善され、

結果として代謝はどんどん上がり

体型はみるみる変わってくるようです。


 

歌うことで更に代謝を高める


 


カラフィット(R)の大きなメリットとして、

腹式呼吸や胸式呼吸で

歌いながら動作を行うことが

横隔膜に刺激を引き起こし、

肩甲骨まわりや上半身の動きを活性化し、

また息を吐く動作が

大腰筋を動かしやすくすることから

骨盤まわりや下半身の動きを

活性化させることが考えられます。


それに踏まえ、

エクササイズ自体も

肩甲骨や骨盤、股関節の動きを意識した

動きが多いので

自然と脂肪燃焼しやすい体作りができる

ようになるのです!!



そんな科学的根拠があり

楽しく脂肪燃焼できるカラフィット(R)

今なら、

オンラインにて無料で試していただけますウインク

良かったら、遊びに来てくださいね~音譜